naturalroomの日々🌼

ナチュラルルームの日々

食べ過ぎ⚠簡単レシピ②

今日1日たくさん食べたのに食欲が抑えられず、こんな時間にチョコやお煎餅、パンなどを食べています(^^;

そんな時には、「ペパーミント🍃」

・ハンカチに1滴落として芳香浴

・練り香を作って芳香浴

・オイルウォーマーや、アロマストーンで芳香浴

・コップや洗面器にお湯を張り、蒸気芳香浴。

ペパーミントは健胃作用があり、胃の不調を改善し、胃の筋肉をリラックスさせる効果があると言われています。胃がリラックスすることで気持ちも落ち着き、食べ過ぎにならないよう心のバランスを整えてくれるそうです。

ペパーミントは皮膚への刺激が強いので、直接着かないように注意してくださいね。


f:id:naturalroom1015:20170317235640j:image

 私は自分だけの力ではどうにもできないので、しばらくペパーミントの精油を持ち歩いてみようと思います(^-^)

naturalroom(ナチュラルルーム)のホームページ - naturalroom~癒しの空間~