naturalroomの日々🌼

ナチュラルルームの日々

鯉の生態 (゜)))<<

今日は寒かったですね。冬に戻ってしまったかのような天気。
お風呂にゆっくり使って、洗面器に張ったお湯にジンジャーのオイルを一滴ポタッ💧
ホットタオルにして首や肩を温めると、こわばった筋肉がほぐれますよ😉

ブログでよく話題になる仙了川。鯉を見かけるようになってから、必ずいるかどうか確認しています。芦ノ湖や山中湖、市内の総合公園、お寺の池でしか鯉を見たことがないので、こんなに身近に見られることがとても嬉しいです。
私が鯉を見ると、決まって同じ場所にいます。時々センコイさんが違う場所にいますが残りの黒い鯉3匹はいつも同じ。
鯉に縄張りがあるのかな~?

また、
今日はセンコイさんが居ない❗❗と、思って、よーく覗いてみると、上流に向かってウナギのように体をクネクネさせながら泳いでいました。あんな機敏な動きもするんだ~👀❗
鯉については全く無知なので見ているだけで発見があり、楽しいです(゜)))<<

naturalroom(ナチュラルルーム)のホームページ - naturalroom~癒しの空間~