naturalroomの日々🌼

ナチュラルルームの日々

子育て支援事業

子育て支援事業」。
私が知っている子育て支援事業は、幼稚園や保育園の園庭を開放して、就園していないお子さんと保護者の方が遊んだり、お母さん同士のコミュニケーションの場であったり、先生方とお話ししたり… 。地域のコミュニティーサークルの延長線上にあるようなものと思っていました。

偶然、市(又は町)から委託されている子育て支援事業を展開している民間企業の方とお話しをする機会があったのですが、私が思っている以上に大変な事業内容で、驚いたのと同時に頭が下がったままでした。

子育て支援事業に関しての具体的な説明は、私の個人的見解が含まれることと、利用されている方、もしくは、これから利用しようかとお考えの方に誤解があるといけないので控えさせて頂きますが、まさに子育て支援事業」です。

保育士を辞めて、こちらの企業で働いているわけでもない私が言うのもなんですが、こう言った「子育て支援事業」は、もっともっと展開されていくべきで、育児真っ只中の方に是非、利用して頂きたいと感じました。

P.S.自身の成長の為に私が利用させて頂きたいくらいです。
貴重な時間をありがとうございました。