naturalroomの日々🌼

ナチュラルルームの日々

明日から5月

早いもので、もう5月🌱

五月病」と言う言葉があるほど、何だかやる気のない状態になりやすいこの季節。
そんな時には心や神経を活気づけるアロマがオススメですが、私は無理をして気持ちを上げようとしなくても良いのではないかと思います。

仕事や何かの約束事があるかたは、アロマを上手に使って快適に過ごしてみるのも良し🌼
少し時間に余裕のあるかたは、とにかく好きなことをして気分転換を図ったり、動くのも嫌だ‼と言う方は、そのままじっとしてみる。
携帯電話の電源をオフにする、テレビをつけない、あまり明るくなくて、とにかく静かな部屋にいるなど、“無”に近いような環境で過ごすと意外とスッキリするかもしれませんよ。
座禅と似ている感じもしますが、お金もかからないし、直ぐに出来る☝

『何より一番大事なのは、自分にとっての気分転換方法を知っておくこと』
だと、思います。

ONとOFFのスイッチを上手く使い分けて、毎日楽しく過ごしたいですね🍀


f:id:naturalroom1015:20170430204515j:plain

naturalroom(ナチュラルルーム)のホームページ - naturalroom~癒しの空間~