naturalroomの日々🌼

ナチュラルルームのブログ

みんなで頑張ろう👍

最近、「理不尽」と言う言葉をよく耳にします。

職場に対しての「理不尽」。

年齢・職種共に皆違うのに、理不尽を感じている人がこんなにいるなんて❗
偶然ではないような気がします。

新年度がスタートして早2ヶ月。慌ただしかった4月に比べ、少し落ち着いてきた5月。
周りを見る余裕も時々あったりして、昨年度とは違う何かを感じたり、今迄溜まっていたものが溢れ出てしまったり、どんどん淀んでしまったり…😣
いろんな思いがあるのだと感じています。

“どこへ行っても同じだよ”と、人は言いますが、確かにその通りだと思います。

ただ、同じだからと言って何も動かず、見えない、聞こえない振りをしていたら、どうでしょう?
何も進まないだけならまだしも、間違った方向へ進んでしまったら…。

“どこへ行っても同じ”と、感じていると言うことは、何か疑問があるからこそ、出てくる言葉だと思います。
組織の中にいる以上、思うようにはできないことが多いと思いますが、「理不尽」に流されず、常に前を見て進んでいきたいですね。

そして、“ちょっとひと休みしたいな~”と、思った時は、無理せず休息してほしいと思います🎵

⏬私の休息その①
無心になれるアロマクラフト。何も考えずに作っているので楽しいです(写真の右側が今日、作ったものです✨)。
f:id:naturalroom1015:20170529150408j:plain

naturalroom(ナチュラルルーム)のホームページ - naturalroom~癒しの空間~

広告を非表示にする