naturalroomの日々🌼

ナチュラルルームの日々

家守その②

以前にもブログに載せたヤモリ

我が家には何匹か住み着いていて、大人と思われる大きなヤモリも入れば、小さめのヤモリもいます。

そして、写真のヤモリは一階の窓ガラスに張り付いている様子です。
明かりに引き寄せられてやってきた小さな虫を狙って、毎晩現れます。

ジーッと見ていると👀、小さな虫に向かって忍び足のように慎重に、そしてゆっくりと近づき、丸飲み👄
すると、ヤモリの口が膨らみ、次に喉らしき場所が膨らみ、最後にお腹。
内側から見ているので、一連の動きがよ~く見えます。

最初は衝撃的過ぎてゾッとしましたが、今では楽しく見ています。
(小さな虫からしたら、堪ったものではないですよね😅)
私の家族もヤモリを可愛がっていますが、この光景だけは未だに苦手なようです。


それにしても、“家を守る”と書いて
『家守』
素敵な名前だと思いませんか?❇

f:id:naturalroom1015:20170820005918j:plain

このヤモリはとても賢く、写真の部屋の電気が消えると、ちょうど真上にある私の部屋の窓ガラスに食事をしにやってきます(^-^)


naturalroom(ナチュラルルーム)のホームページ - naturalroom~癒しの空間~