naturalroomの日々🌼

ナチュラルルームの日々

ありがとうございました☆

今日は茅ヶ崎市立図書館で、『サンドアートで作るジェルキャンドル』と言う、イベントに行ってきました。

小学生を対象に保護者の方にもお手伝い頂き、みんなで作ったジェルキャンドル。
キャンドル作りですが、芯は入れても入れなくてもどちらでも良く、アロマ希望者にはレモンの香りをプラス🌟

ガラス瓶・ガラス細工・カラーサンドなどを選んでいただき、溶かしたジェルワックスを注いで完成✴

みんな真剣に考えながら選んでいて、レイアウトしながらバランスを見て、“う~ん…こっちかな?”と、なかなか決まらない様子😊
数名の保護者の方も作られていましたが、子供達と一緒に“う~ん…こっちかな?”と😊

ジェルキャンドルのもとになるジェルワックスは、他のキャンドルに比べて溶ける温度が高いのですが、熱から離れると直ぐに固まります。
カップの内側や割箸に付いたものは、冷めて直ぐに触ることができるので興味津々の子供達。手に取ってちぎったりしていました。
私も初めてジェルワックスに触れた時は、不思議で子供達と同じように手に取ってペタペタ。
一緒ですね😁

そして、素敵な作品が完成しました❇

⏬準備中の茅ヶ崎市立図書館
f:id:naturalroom1015:20170822215400j:plain

⏬みなさんの作品です。(写真は保護者の皆様にご了承を得て掲載させて頂いています。)
f:id:naturalroom1015:20170822220043j:plain

f:id:naturalroom1015:20170822222412j:plain

(途中で帰られた方もいらっしゃって、全ての作品は載っていません。
サロンのアドレスに送っていただけたら、載せさせて頂きますので、良かったら送ってくださ~い✉)

⏬少し時間が取れたので、久しぶりに手品✋
みんな真剣に見てくれてありがとう🎶

また、 無茶ぶりでお手伝いしてくださったお母さん。私から1番近くにいらしたと言う理由ですみません(^-^;
でも、快く引き受けてくださってありがとうございました🌼
f:id:naturalroom1015:20170822220327j:plain

1時間と言う短い時間ですが、とても楽しかったです(^-^)
みんな笑顔で可愛かったですし、何より子供達と接しているとパワーをもらえた気分になります⤴⤴
明日からも頑張りま~す💪


今日参加してくださった茅ヶ崎市の皆様、ご縁があって紹介してくださった茅ヶ崎市立図書館の小原様、山向こうの地からやってきた私を温かく迎えてくださった茅ヶ崎市立図書館の館長様。
素敵な時間を本当にありがとうございました。

またいつか、お逢いできることを楽しみにしています💖


📝Facebookにも載っています。

naturalroom(ナチュラルルーム)のホームページ - naturalroom~癒しの空間~