naturalroomの日々🌼

ナチュラルルームのブログ

『感謝』でいっぱい魔法の言葉 😃❇

今日は母の命日

…なんて言うと、重くなってしまうかもしれませんが、重い内容は全くありませんので、いつもみたいに気軽に読んでくださ~い😊
(気軽に読んでいないかたも、今日は気軽に😊)

こちらのキレイなお花
以前、隣に住んでいたMさんからいただいたお花です
⏬
f:id:naturalroom1015:20170823192957j:plain

毎年送ってくださるのですが、心が温かくなります😌

“遠い親戚より近くの他人”とは、よく言ったものですが、この方は近くに住んでいないので、1年に1回会えるかどうか…。
そして私達家族にとっては、他人ではなく親戚又は家族のような方。

“近い親戚より遠くの他人”。
他人とは思っていませんが、先程の言葉を引用すると真逆のよう。

決して親戚が悪いと言っているのではなく、Mさんの温かさに私は数えきれないほど助けていただきました。

メッセージにある、

『3人でまた遊びに伺わせてください』。

一瞬にして心が緩み、涙がポロポロ…。トナカイのように鼻を赤くしながら静かに泣いていました。

普段、母のことは考えないのですが、こう言う言葉を頂くと、みんなで笑っていたこともあったな~と、染々。
私達家族にとって1番嬉しい言葉です。

3人とは、Mさん、Mさんのお子さんの2人。
母は、2人のお子さんを孫のように可愛がっていましたし、私自身も甥っ子と姪っ子のように思っていて、今も同じです。父にとっても孫のような二人。

いつも気に掛けてくださって本当に嬉しいです。

ごく自然で短い言葉が、こんなに心に響くなんて✴
言葉の力って、本当に素晴らしいですね。

まさに『魔法の言葉😃❇』

私もこんなに素敵な言葉をつかえるようになりたいです🌹


naturalroom(ナチュラルルーム)のホームページ - naturalroom~癒しの空間~

広告を非表示にする