naturalroomの日々🌼

ナチュラルルームの日々

アロマワックスバー🌼体験会

以前、ブログでお知らせした開成町在住の小学5年生のお子さまがいらっしゃる、「5年生母親クラブ」の方が2名お見えになりました🌻

来月、お母様方を対象にアロマワックスバーを作るので、役員の方にお忙しい中、体験で来ていただいたのです。

アロマワックスバーはサシェと同じものなので、香りをつけます。
トリートメントで使うものは「エッセンシャルオイル」と、言うもので、アロマワックスバーに使用するオイルは、「フレグランスオイル」と、言います。

エッセンシャルオイルでも出来ますが、フレグランスオイルは、“フレグランス”と言う名前があるように、香りをつけるために使われ、エッセンシャルオイルよりも香りが長持ちします。

数本しかなかったので注文していたのですが、ちょうど届いたので良かった~😊
柑橘や樹木、花などの香りを用意しましたが、人気は柑橘系🍊
ちなみに、柑橘系は胃腸の調子を整えるので、ダイエットやリラックスに良いと言われています。

Iさんの作品。製作途中です。

f:id:naturalroom1015:20170906133602j:plain

Nさんの作品。

f:id:naturalroom1015:20170906134506j:plain

ドライフラワーの他に、ドライフルーツも入っています。
お二方とも華やかで綺麗ですね✨
ちょっと時間がかかってしまいましたが、長い間、お付き合い頂きありがとうございました☆

来月のアロマワックスバー作り、楽しみにしております🍀

naturalroom(ナチュラルルーム)のホームページ - naturalroom~癒しの空間~