naturalroomの日々🌼

ナチュラルルームの日々

おちくぼ姫

「おちくぼ姫」と言う物語をご存じですか?
作者も時代もはっきりしていないそうですが、物語の背景からして平安時代辺りではないかとのことです。

f:id:naturalroom1015:20170913213856j:plain

一言で言うと、【平安時代版シンデレラ】…だそうです。(そのように書いてありました☺)

内容も去ることながら、表紙に魅せられて購入したのですが、まさにシンデレラです。
(個人的にはシンデレラより、おちくぼ姫のほうが好きです。)

奥ゆかしいって言うのかな~?、おちくぼ姫の控え目で綺麗な心と、少将とのやりとり一つ一つにドキュン💘
テレビドラマやアニメのように、映像がない分、想像は自由ですし、自分の思い描いた世界観で進んでいくので、面白かったです。

分かりやすく訳されているので、1日あれば十分読むことが出来ると思います。

「恋する乙女」の気持ちが残っていて良かった~と、思えるひとときでした(^-^)

機会があったら是非、手に取ってみてください🌼

naturalroom(ナチュラルルーム)のホームページ - naturalroom~癒しの空間~