naturalroomの日々🌼

ナチュラルルームのブログ

癒し効果

ハーバリウムの宣伝その2

…です。

友達にすすめられて始めたハーバリウム🌹
私の母は花が好きでした。私は花を綺麗だとは思いますが、その位で特別興味はなく今も変わらず綺麗だな~と。
(花が苦手と言うことではないので、補足します😊 好きな花はカラーとひまわりとガーベラです。)

小さい頃から『色🌈』が好きで、たくさんの絵の具やクレヨンを見るのが楽しく、色育やオーラソーマなども色に触れることができるので勉強しました。


f:id:naturalroom1015:20171025210912j:plain

f:id:naturalroom1015:20171025210926j:plain



ハーバリウムでもいろんな花が並ぶので、お花畑のように色鮮やかでとても綺麗です。
そして、1つとして同じ形がないので作品も同じものは作れません。色も微妙に違い、そう言ったものを見ているだけでも十分楽しめます。
また、基本的には花を入れるものですが、花以外にも上手く入れられたら楽しいんじゃないかな~と、個人的には思っています。

私のオススメは、出来上がった作品を見て楽しむだけじゃなく、作る過程を楽しむことです。
無心になれると言うか、花と自分の世界なので自然と集中出来ます。
集中している間は、“余計な”って言ってしまうと語弊があるかもしれませんが、夢中になっているので別のことも考えずに済み、出来上がった時にスッキリします。

一旦、リセットされるのかな~?それとも頭が休養できたのか、ちょっとした気分転換になります。
(個人差がありますので、必ず気分転換になるものではありません)

疲れている人にも是非、オススメしたいです‼


ゆっくりお茶☕しながら、少しでも軽くなって頂けたら嬉しく思います。


naturalroom(ナチュラルルーム)のホームページ - naturalroom~癒しの空間~


f:id:naturalroom1015:20171026154723j:plain

広告を非表示にする