naturalroomの日々🌼

ナチュラルルームの日々

観葉植物🌿

大きな観葉植物🌿を2つ注文しました。

それほど育てるのは得意ではありませんが、自宅にある300円で買ったモンステラは20年以上元気です。
もうダメかな~と、思うと、下のほうに新しい芽が出ています。
特別なことは何もしていませんが、この繰り返しであっという間に20年。

観葉植物専門店での掘り出し物でしたが、素晴らしい👏
また、11月に購入したポインセチアを翌年の5月まで育てたことがあります。

私は育てるのが上手なんだと勘違いをして😃✌、パキラやバンブーも置いてみましたが直ぐに枯れてしまいました。
バンブーに関しては、「金運🆙」の疚しい下心があったので、見透かされていたのかもしれません😅

友人は1週間でダメにしてしまったそうなので、まだいいほうだな~と、そこはプラス志向⤴

ただ、一人だけバンブーが上手く育っている友人がいるのですが、特に何もしていないとのこと。
そんな彼女は現在、玉の輿で社長夫人。

草花との相性なのか運命なのか…😆

どちらにしても、生花に囲まれていると、とても癒されます。
縁あって私のもとに来てくれたので、大事に育てたいと思います(^-^)

今日、注文した観葉植物は9日の(木)に届きます。
今からとても楽しみ✨

naturalroom(ナチュラルルーム)のホームページ - naturalroom~癒しの空間~

ちなみにこちら⏬
我が家に来た時は15㎝位だったのですが、現在は30㎝以上あります。
写真用に棚の上に置きましたが、普段は床に置いたままで、水が減ったら足す程度。
たくましくて大好きです☺

f:id:naturalroom1015:20171107180109j:plain