naturalroomの日々🌼

ナチュラルルームの日々

いろんなハーバリウム🌼

今日は親子でハーバリウム作りを楽しんでいただきました。


お母さんの作品
桜🌸を意識して作られたそうです。お母さん曰く、左右にユーカリの葉を🌱広げて真ん中にピンクのアジサイを飾りたかったそうですが、「なかなか難しい」と、おっしゃっていました。

f:id:naturalroom1015:20180403202449j:plain

f:id:naturalroom1015:20180403202518j:plain


小学6年生の女の子の作品
花を選んで直ぐに入れて出来上がり💠余りの早さにビックリしたほどです。
タッセルを何色にしようか悩んだり、ハート瓶💗の向きをどちらにしようかと、お花を入れる時よりも考えていました。
完成してからも、「こっちのほうが良かったかな~」「こうすれば良かったかな~」と、オシャレなお姉さんでした。

f:id:naturalroom1015:20180403202554j:plain

f:id:naturalroom1015:20180403202616j:plain


小学4年生の男の子の作品
何度もお花を入れ換えて、一生懸命作っていました。
「親離れ」「お母さんに包まれた子ども」「包まれた真珠」「ぐんぐん伸びる」「頬に当たるとくすぐったい」など、ユニークなタイトルを考えていましたが、最終的には1番最初の「雨の日」になりました。

写真にはありませんが、真ん中にカラフルなモスが少し入っていて虹🌈が出ています。

f:id:naturalroom1015:20180403202702j:plain

f:id:naturalroom1015:20180403202718j:plain

f:id:naturalroom1015:20180403202457j:plain

どれも素敵ですね✨

naturalroom(ナチュラルルーム)のホームページ - naturalroom~癒しの空間~