naturalroomの日々🌼

ナチュラルルームの日々

おすすめのホットストーン

ホットストーンは、玄武岩と呼ばれる石を使って、凝り固まった筋肉をほぐします。

温まった石の効果で、心も体もポッカポカ(^^;;
リラックス・心身不調の解消・疲労回復・デットクス・血液循環、免疫機能、内臓機能の向上・むくみ、冷え、不眠、肩こり、腰痛にも良いと言われています。
   
今日のお客様は以前、仕事上でお世話になった方で、2度目のご来店です☺️
ホットストーンも含め、こう言った施術を受けるのは初めてとのことでした。

ホットストーンは100℃前後に石を温め、長いものでは一時間以上、温度を保つことができます。
(写真左の一番大きい石です)

人によって熱さの感覚が違うので石を置く度に温度の確認をするのですが、今日のお客様は「大丈夫です」と、おっしゃっていたので、特に調節することもなく置いていました。

終わって声を掛けると少~し汗が。汗だくと言うほどではないのですが、気になって調子を聞いてみると、「気持ち良かった」と言うお言葉をいただき、とても嬉しかったです。

 

その後、気になったところをお話たり、前回お会いした時の話をしたり…。

とても優しく穏やかな方で、こちらも癒されました😃

是非、またいらしてくださいね~🌼

 

これから寒くなってきますので、心も体も温まるホットストーンはおすすめです🌟

 

⏬今日使用した石です。簡単なカウンセリングをしてから使用する石の数や種類を決めます。


f:id:naturalroom1015:20180914231049j:image

naturalroom(ナチュラルルーム)のホームページ - naturalroom~癒しの空間~