naturalroomの日々🌼

ナチュラルルームの日々

ウチョウラン🥀

今日は外出をしていたのですが、ちょっとお花屋さんを覗いてみると珍しいお花が🌼


蘭の一種で【アワチドリ】と、【夢ちどり】。
アワチドリは世界中で千葉県・房総半島の一部でのみ自生しているそうです。
ウチョウラン科に属するお花で、花言葉は、
『小さな想い、なごみ、夢かなう、願い』

お花は小さいけれど、癒しのパワーはいっぱいと書いてありました⤴️⤴️✨
何て魅力的なお花😁❣️



買おうかどうしようか、どのくらい悩んでいたんだろう…
幾つか置いてあったので何度も並べ直してしっくりくるものを…と、思ったのですが、どれも1~2ヶ所納得が出来ず、見ておしまい。


可愛いお花だったので、また、探してみようと思います。


こんなに花を見るようになったのはいつからだろう?
母は花や山野草が好きだったので、自宅にはいろんな花が咲いていました。
実のところ、私はあまり興味がなくて、母からも不思議がられていた程です。



ハーバリウムを始めてからなのか、遺伝子なのか、今はお花屋さんに寄ると癒されて優しい気持ちになります。


新しい花瓶も購入したことだし、また行ってきま~す🌻


⏬頂いたお花💠
今は跡形もないです💦
胡蝶蘭は以前頂いたものも含め、2度もダメにしてしまったので、育てるのは向いていないのかもしれません⤵️😅
f:id:naturalroom1015:20200607234809j:plain


naturalroom(ナチュラルルーム)のホームページ - naturalroom~癒しの空間~