naturalroomの日々🌼

ナチュラルルームの日々

日帰りひとり旅🚃

今日が偶然お休みだったのと、明日から忙しくなるので、リセットとチャージを兼ねて、来宮神社伊豆山神社へ⛩️


来宮神社だけの予定だったのですが、時間も元気もあったので、伊豆山神社にも。


どちらの神社も車でしか行ったことがなく、来宮神社は駅から近いので一人でも直ぐに行くことができますが、伊豆山神社は少し山側になるので、また別の日にしようと思っていました。



思いの外、電車の乗り継ぎがスムースで珍しい電車に乗り、気分も良かったので、その場で調べて伊豆山神社に行くことに🚌


1時間に1~3本しかないバスで行くのですが、これもまたスムースに乗ることができ、ラッキー😃⤴️



明日から頑張れそうです✨



写真のシフォンケーキは、来宮神社にある来福カフェ☕️の麦こがしシフォンケーキです。

外で食べながら、ボーッと木々や神社を見ていました😊


そして、伊豆山神社では2匹の猫に遭遇🐈️
1匹は参道をくっついてくるので、遂に話し掛けてしまいました。
気付くと、後ろに人が‼️
ちょっと恥ずかしい (*''*)

もう1匹は、小さなお社のような所の前に座りながら、ずーっとこっちを見ていたので、“通らせていただきます”と言う気持ちで、静かに歩きました。
疚しい人間に見えたのかな~?なんて、思ったり🙃💧

すると、帰りも全く同じ場所でピクリとも動かず、ジーッとこちらを見つめるので、今度は、「ありがとうございました」と、声にして通ってきました。

何に対しても『感謝✨』することを忘れないでいきたいと思います。




f:id:naturalroom1015:20210621173352j:plain



f:id:naturalroom1015:20210621173400j:plain



f:id:naturalroom1015:20210621173407j:plain



アメブロ
日帰りひとり旅 | naturalroomの日々