naturalroomの日々🌼

ナチュラルルームの日々

ありがとう😃

自宅から2時間掛けて、祖父母のお墓参り。

遠いので、年に1~2回位かな?


母方の祖父母で、私は初孫と言うこともあり、良くしてもらった記憶しかないです🤗

他にも孫はいますが、私と弟は良い思い出でいっぱい✨


母の兄弟は高齢ですし、いとこは遠くに住んでいるので、行っているのかどうか分かりませんが、私が動けるうちは行こうと思っています。


毎回、母が住んでいた土地(最寄り駅)へ着くと、何故か涙が出ます。

悲しい訳ではないのですが、自分では気付いていないところで、何か別の感情が生まれているのだと思ってます。



なんだろう~

不思議な感じです。



帰りは毎回、観光😊

地のものを食べて、お土産を買って、楽しい気分で帰ってきます🍀



勿論、父方の祖父母や、母のお墓参りにも行きますよ☺️



今の自分があるのは、ご先祖様のお陰。

この歳になって改めて実感しています✨





f:id:naturalroom1015:20210921223249j:plain