naturalroomの日々🌼

ナチュラルルームの日々

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せの🍀

道端に咲いている花や草を見ながらいつも歩いているのですが、何年かぶりに四つ葉のクローバーを発見❗余りにも嬉しくて抜いてしまい、ウキウキ✨見ながら歩いていました。 …が、ふと我に返りこの四つ葉、元気に咲いていたのに抜いちゃった… 四つ葉にしては珍…

魔法の手🌟

写真のオイルスタンド。 ハンドメイドです。市販されてなく、個人で注文しています。 今回は、桜の木を使用しているとのことで、眺めているだけで幸せな気持ちになります。 木を仕入れる都合上、数ヵ月待つこともあります。使うのが勿体ないような気もします…

ハーバリウム🌹

ハーバリウム🌼 naturalroom(ナチュラルルーム)のホームページ - naturalroom~癒しの空間~

オラクルカード

オラクルカード… 簡単に説明すると、カード占いと、言ったようなもので、天使・イルカ・蝶・神様・花等々、いろんな種類があります。 (※カード占いは、私の解釈です)久々にカードを引いたところ、写真のような女神が出てきて健康に気を付けるようにとのこと…

カニ?

いつものように仙了川を見ながら歩いていると、奇妙な物体が‼よーく見ると👀、カニ‼しかも、大きなカニ‼微動だにしないので大丈夫かな~?と、しばらく眺めていましたが、やはり動きませんでした。 naturalroom(ナチュラルルーム)のホームページ - naturalroom…

見えるかな➰ くコ:彡 😋

少し遠い所から撮ったので、見えづらいかもしれませんが… くコ:彡 くコ:彡イカの群れ ⏬ 群れから外れたイカ(真ん中にいる黒い影) ⏬ イカだらけの海でした。くコ:彡 くコ:彡 くコ:彡 くコ:彡naturalroom(ナチュラルルーム)のホームページ - naturalroom~癒し…

しいたけのスイーツ占い🍰

『しいたけのスイーツ占い』って、ご存じですか?知人から教えていただいたのですが、「面白いほどよく当たる」と言う評判があるらしく、それならやってみようとホームページを覗くと…、本当に面白いほどよく当たっていました!voguegirlのホームページに載…

またハロウィン🎃

モザイクキャンドル ⏬キャンドル専用のワックスを溶かして色をつけ、切ったものを合わせたり、更にそこからキャンドルを流し込んで作るものもあります ⏬ こちらは、リードディフューザーと、アロマワックスバー ⏬ハロウィンになってしまいました。naturalroo…

おちくぼ姫

「おちくぼ姫」と言う物語をご存じですか? 作者も時代もはっきりしていないそうですが、物語の背景からして平安時代辺りではないかとのことです。一言で言うと、【平安時代版シンデレラ】…だそうです。(そのように書いてありました☺)内容も去ることながら、…

ボタニカルキャンドル

「ボタニカルキャンドル」をご存じですか?⏬ 『ボタニカル(botanical)とは、「植物の」という意味。色とりどりの自然の草花、ハーブ、果実などを閉じ込めたキャンドルを、「ボタニカルキャンドル」といいます。その魅力のひとつは、なんといっても季節の草…

アロマ(精油)の活躍🌟

50歳に片足が浸かるような年齢になると、体の故障から完全復活するまでに時間がかかります(^-^;よくある鎮痛剤➕神経痛を抑える薬を処方されて飲んでいますが、ここでアロマオイルの登場以前にもお伝えしましたが、アロマ(精油)は薬ではないので、効果を期待…

尾てい骨と尻尾

ゆっくりですが、昨日より更に歩けるようになりました(^-^)ただ、尾てい骨(の、ちょっと下辺りかな?)が痛いのと、足が少ししびれますが、元気です。むかーし昔、人間に尻尾があった時代の尻尾が出てくる位置です。分かりやすく言うと、ドラゴンボール初期の…

『健康』

だいぶ歩けるようになりました。痛みはまだ残っていますが、歩けることに幸せを感じています普段、当たり前のように歩いていて特別意識したことはなかったですし、ギックリ腰になった時も同じように痛みはありましたが、こう言うものだ…と、いずれ治ると思っ…

営業日について

体調不良でご迷惑をお掛けしています。昨日、「9月11日(月)までお休みさせていただきます」と、お知らせいたしましたが、9月10日(日)より営業いたします。また、9月10日(日)に関しましては予約の方のみ、お受けさせていただきますのでよろしくお願いいたしま…

ショック😣⤵⤵

一昨日、腰が痛いな~なんて思っていたら、昨夕には手足がしびれて歩くのもままならない状態に‼立ったり座ったりが出来ず、背中や尾てい骨、仙骨に激痛先程通院したところ、“腰からくる神経痛”とのことでした。過去にギックリ腰を2度ほどしていますが、比べ…

アロマワックスバー🌼体験会

以前、ブログでお知らせした開成町在住の小学5年生のお子さまがいらっしゃる、「5年生母親クラブ」の方が2名お見えになりました来月、お母様方を対象にアロマワックスバーを作るので、役員の方にお忙しい中、体験で来ていただいたのです。アロマワックス…

秋🍁

玄関と、ベランダ側のリースが秋🍁になりました。こちらのリースを目印にいらしてくださいね🎃⏬ベランダ側 ⏬玄関 お待ちしていま~す🍂naturalroom(ナチュラルルーム)のホームページ - naturalroom~癒しの空間~

仙了川

以前、何回か登場した「仙了川」。水はキレイなのにいつもゴミがいっぱいでしたが、なんと今日、清掃業者が入ってくれたのです❗すっかりキレイになりました。良かった✨ naturalroom(ナチュラルルーム)のホームページ - naturalroom~癒しの空間~

見えますか?🌈

窓の外を覗いたら虹が消えかかっていました。 虹が出ていたのですね。写らないかな~と、思いながらも急いでカシャッ✨1枚目は全体図。見えますか? 見えたら良いことがありますよ~✴ ⏬ 2枚目はズーム。こちらは見えますか? 見えたら、もう1つ良いことが…

家守その③

何か視界の中で動いているな~と、思ったら天井にヤモリ。徐々に降りてきて、途中迄は様子を見ていたのですが今は姿が見えません。どこに行ってしまったのだろう…見守られているみたいで幸せ🍀naturalroom(ナチュラルルーム)のホームページ - naturalroom~癒し…

季節のおすすめ🍂

今日から9月。日中の暑さに比べ、朝晩はだいぶ涼しく過ごしやすくなりましたねでも、この気温差に要注意⚠ 夏の疲れも溜まり、心身のバランスを崩しやすい季節でもありますので、アロマを上手に使って、快適に過ごしましょう❇ホームページにある季節のおすす…