naturalroomの日々🌼

ナチュラルルームの日々

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏おもしろ学校☀️

小田原市内の小学生を対象にした『夏おもしろ学校』。キャンパス小田原生涯学習センターで、キャンドル作りをしました。 今回はブロックキャンドルを使った、グラデーションキャンドル作りです。 去年はハーバリウムで開催したのですが、今年も私の講座に参…

頑張ります☺️

アナと雪の女王の寸劇。 前職場で。 楽しかったな~なんて、思ったり。 金髪が嬉しくて、目の上も青くしました 今でも仲の良い2人です。 先輩(4つ上)と、後輩(2つ下)。 今を楽しく頑張るために、時々、見ています☺️ (シミ・シワ加工してます)naturalroom(…

ワークショップ中止のお知らせ

都合により、本日のワークショップは中止となりました。ご参加予定だった皆様にはご迷惑をお掛けしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。次回、心よりお待ちしております。

今日もいい天気🌞

更年期の汗なのか、暑くて出てくる汗なのか…うーん…分からない。 汗をかくと、何だか清々しい。 子供の頃は、あまり汗をかかなかった。大人になっても汗をかくことは、殆どなかった。 中学生の時、あまりにも代謝が悪くて、今で言う、ゲルマニウム温浴が出来…

伊豆の国

北条寺、豆塚神社、願成就院、眞珠院、修善寺、日枝神社、指月殿 先日の鎌倉に続き、今回は北条家巡り願成就院には国宝の仏像がありました。 伊勢や熊野に行った時もそうでしたが、夏に行くと何だかスッキリします☺️ 今日からまた、仕事を頑張ろう naturalro…

色育8カード✏️

色育8カードカウンセラー講座。zoomでの受講でしたので、少し難しかったです。向き合って直接お話が出来ることは、とても大事なんだな~。と、感じました。 今まで当たり前だったことが、コロナ禍で出来なくなり、改めて気付かされたことがたくさんあります…

北鎌倉🌳

建長寺・円応寺・円覚寺。 暑いし、午後からと言うこともあって、普段より空いていました。 少しは、心がキレイになったかな? いろんなことを考えさせられたので、何かしら感じるものがあったのだと思います。 明日も楽しくいこう✨ 円応寺の帰り。 階段を降…

伊豆一周🌊

西伊豆から入り、南伊豆、東伊豆へ。今日は海巡り。ちょっと気分が落ちていたので、少し癒されました。ありがとう。 大好きなヒリゾ浜にも寄ったのですが、今日の1番は、波勝崎のコスモスライン(道路)にいた野生の猿。とても人懐っこく、車に寄ってきました…

プレゼント

偶然にも2人のKさん。プレゼント🎁に印鑑つきのハーバリウムボールペン🖊️ とてと喜んでいただいて、お一方はLINEのアイコンに😃 こちらこそ、ありがとう✨naturalroom(ナチュラルルーム)のホームページ - naturalroom~癒しの空間~

仕事帰りの電車内。人目を憚らず、泣いてしまった。 あまりにも涙が止まらず、“あれ?私はおかしいのかな?”と、思った程。 喪失感、虚しさ、悔しさ、悲しさ、苦しさ。そして痛み。こんな思いは二度としたくない。 多くの人が回復を祈っていたのに、届かなか…