naturalroomの日々🌼

ナチュラルルームの日々

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の勝利✨

小学生との勝負‼️いつも負けてばかりでしたが今日は久々の勝利✨ 頭脳ならまだ負けない❗️と、勿論勝ちましたが、はなまるを貰えると何だか嬉しい\(^o^)/はなまるは、年齢関係なく嬉しいものなんだな~と。そして、みんなが喜ぶはなまるをつけることができる…

販売します☺️

いつもお世話になっている『MIKI STYLE』さんで、販売します✨ naturalroom(ナチュラルルーム)のホームページ - naturalroom~癒しの空間~

小田原市酒匂中学校🌼

小田原市酒匂中学校・成人教育委員会の皆様を対象にハーバリウム体験講座をしてきました。 パワフルで楽しいお母さんがいっぱい✨ 今回はパワーストーンハーバリウムと、お花だけのハーバリウムと2種類から選んでいただきました。 パワーストーンハーバリウ…

あったか弁当🍱

お客様からの差し入れ「唐揚げ弁当」。 「あったか弁当✨」と、私が命名✨ 花材を買いに来てくださったお客様が、「細くて倒れちゃいそうだから」と、嬉しいお心遣い。 (図太いから倒れることは、まず…ない) 明日の準備が捗らず、集中力も欠けてきて時間だけ…

カラー診断🏳️‍🌈

現在の欲求、抱えているものを潜在意識と顕在意識の両方から見ていくリュッシャーカラーテスト️‍簡単に言い換えると色彩心理診断です。 受けられたお客様からは、「やっぱりそうだったんだ~」「そんな風に感じていたんだ~」と、言った感想をいただきます。…

お客様作品🌼

お客様作品です🌼 アロマワックスバー。紫地にバニラの香り。 美味しそうな組み合わせ😋 naturalroom(ナチュラルルーム)のホームページ - naturalroom~癒しの空間~

トノサマバッタ

バッタが苦手な方にはオススメ出来ませんのでここでストップしてください 初めて見たトノサマバッタ。 道路のど真ん中にいた10月のトノサマバッタ。 先日は赤トンボ、昨日は虹、今日はトノサマバッタ✨ 1週間の間でこんなに素敵な自然があった。 なんかいい…

出たッ❗️ クレーマー‼️😀

全国5店舗しかない有名な花材屋『Y』さん。花材屋さんって言うのかな~?花材の他にハンドメイド材料やインテリア雑貨が並んでるオシャレな会員制の店舗。 お客様もオシャレな人が多く、電卓を片手に現実を見ながら買い物しているのは私だけ (時には暗算…

これから

友達と仕事の話をしていたら大きな虹が🌈何だか背中を押してもらっている気分でした。ちょっと嬉しい明日も頑張ろうっと🤗 naturalroom(ナチュラルルーム)のホームページ - naturalroom~癒しの空間~

願いが叶うハーバリウム🏳️‍🌈

願いが叶いますように🌈願いって?うーん…😔やっぱり健康かな?家族みんなの健康🍀更年期なのか季節の変わり目だからか体がついていかないことが多い⤵️ ⏬光を少し追加✨ Gmail

人懐っこいトンボ

トンボが苦手なかたにはおすすめできませんので、ここでストップ👐してください全身赤いトンボ 近寄っても全く逃げなくて、鞄からスマートフォンをガサゴソ探していてもじっとしていました。ズームもせずカシャ✨調べたところ「ショウジョウトンボ」かな?こん…

代行バス🚌

小田急線が動きました(^-^) 秦野↔️新松田間、運行してます✨修復して下さった方々や代行バスを運転して下さった皆さんに感謝 代行バスって電車の代わりだから、始発や終電に合わせて走っているのかな? だとしたら、何時に起きて何時に寝るんだろう…ふと、思…

まだ爪痕があった🌀

台風19号小田急通行止め 秦野↔️新松田間 渋沢駅からの代行バス待ち大渋滞 下りは駅構内からロータリーまで並んでます。 上り線は列が長いので外で並んでます。 30分で15mは進んだかな~⤵️秦野から来るのでバス一台分の人数は乗れず⤵️ こんな時だからこそ…

お客様作品🌼

お客様作品お足元の悪い中☂️、ご来店いただいたお客様の作品です。 いつもありがとうございます❣️ 何度かいらしてくださり、遠くのワークショップにも足を運んでくださる、大変お世話になっているお客様 今日はハーバリウムメモスタンドと、ウイスキー型のハ…

台風🌀19号と『思いやり』

最寄駅と隣駅間の線路で土砂崩れ。 5日を目処に復旧させるとのことでしたが、相当な土砂崩れ。 工事車両がいっぱい止まっていたのでこの辺なんだろうな~と、振替輸送のバスに揺られながら見ていました。 そんな中、仕事帰りの振替輸送車に乗って出発を待っ…

お客様作品🌼

結婚&新築のお祝いに作られたハーバリウム🌼30分もかかってないような…😆 あっという間に完成✨さすがハンドメイド作家さん🤗 naturalroom(ナチュラルルーム)のホームページ - naturalroom~癒しの空間~

気圧の変化

やっと静まってきた台風🌀今も大変な地域、これから大変な地域。1秒でも早く、笑顔になりたい。 そして、気圧の変化からか頭がギューッて締め付けられる (>_ naturalroom(ナチュラルルーム)のホームページ - naturalroom~癒しの空間~

10月の咳🌬️

今週の月曜日から咳が出始めて1週間。 マスクが欠かせません 一度出ると止まらない厄介な咳。 あー、苦しい⤵️ そんな中、大きい台風が来るから嫌になっちゃうなー‼️ 考えても仕方ないので、のんびり休養することにしました。 参考までに咳にオススメのアロ…

ホットケーキ🥞

今日は小学生の男の子が作ったホットケーキをいただきました 4年生の男の子。 卵を割って、ホットケーキミックスと混ぜて、焼いて、ひっくり返してお皿に盛る。 特別難しいことではないのかもしれないけれど、私が4年生なら確実に出来ない。 エプロンや三…

邪払のど飴

小田急小田原駅構内のセブンイレブンで売っている『邪払のど飴』 和歌山へ行った時、「じゃばらジュース」を飲んだことがありますが、のど飴は初めて。 しかも、 じゃばら⏩邪払 ミニサイズであっという間に終わってしまったので仕事帰りに他のセブンイレブン…

楽しく生きよう☀️

『明日、確実に生きてるって言える?』尊敬している先生に言われた言葉。明日、確実に生きてるかどうかなんて分からない。 それなら今、この瞬間を精一杯楽しもう✨✨ 終活を考える人が多いこのご時世、不安になることもありましたが、不安のまま生きていても…

久々に🌼

昨日の中学生の作品を見ていたら可愛いな~と、思って、作ってみたくなりました。 作っている時は無心になれるので、作り終えたあと何だかスッキリしています。😃 Login • Instagram

お客様作品🌼

中学生の女の子とお母さんの作品🌼左側と真ん中のハーバリウムが中学生。 右側がお母さん。真ん中のハーバリウムは、お友達にプレゼントするそうです🎁優しい色だな~と、温かい気持ちになりました。 naturalroom(ナチュラルルーム)のホームページ - naturalroom…

言葉🍀

カラー診断をする際、言葉には気を付けていますがそれでも、“あの言葉で良かったのだろうか…”と、毎回振り返っています。 人を感動させることができる素敵な『言葉』ですが、凶器にもなりうる。 うーん… 難しい☹️ カラー診断は、現状を知っていただくため、…

仲良しママ友😃🍒😃

今日のお客様は仲良しママ友4人組🌼 最後に恋愛観を見るカラー診断をしました。 恋バナで盛り上がる素敵なお母さん達が、可愛い女の子💕に変身した楽しいひとときでした✨

久々の🍀

久々に作ってみました。作っている時は頭が空っぽになるので作り終えた後、スッキリします😃ただ、腰が重いせいか、取り掛かるまでに時間がかかります😅 naturalroom.jimdo.com

お客様作品🌼

素敵なお母さんで素敵な先生の作品です naturalroom(ナチュラルルーム)のホームページ - naturalroom~癒しの空間~

ワークショップ🌼

れあれあさんでのワークショップキャンドル製作️たくさんの方にご参加いただき、素敵な作品がいっぱいです✨ありがとうございました 実はこの日、大事なものを忘れてしまい、スタートが遅れてしまいました気を引き締めて頑張ります‼️naturalroom(ナチュラルル…