全国5店舗しかない有名な花材屋『Y』さん。
花材屋さんって言うのかな~?花材の他にハンドメイド材料やインテリア雑貨が並んでるオシャレな会員制の店舗。
お客様もオシャレな人が多く、電卓を片手に現実を見ながら買い物しているのは私だけ😅
(時には暗算で平静を装っていることも😁)
実は以前から気になっていたことがあるのですが、接客態度が悪い❗️
勿論、親切な人もいるけれど、
・店員が花を並べてる所をお客様が通ろうとしても避けない
・在庫を確認すると倉庫へ見に行ってくれる人もいれば、パソコンで調べてくれる人もいる中、顔も見ずに、「ありませんので、ロット注文なら可能かもしれません」…💢
これに関して私は、顔も見ない上、調べてもいないのに、「~かもしれません」?
はーッ⁉️😮
さすがに驚いたを通り越して呆れてしまいました。
また会計も笑顔1つなく淡々と作業をこなし、「はい、どうぞ、お引き取りください」と、言わんばかりに、袋を渡して直ぐ次の人へ。
一緒に行った友人も初めてながらに、「ちょっと良くないね…」と、ひと言。
こんなに素敵なお店なのに綺麗なお花🌼が可哀想だな~⤵️
お店のコンセプトとして掲げているものがあったり、高級感を出すために物静かな設定だったとても、一応、接客業なのである程度のラインはあってもいいのかな~と。
これは価値観の違いなのかな?
過剰なサービスをしてほしいと言ってる訳ではないのですが、もう少し気持ちよく買い物が出来たらいいのに…。
と、言いながらも利用させていただいています😆
難しい…