naturalroomの日々🌼

ナチュラルルームの日々

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月31日🌺

今日で8月も終わり。 寂しいな~。1年で一番好きな8月今年の夏は、『感謝』する出来事が多くて、改めてたくさんの人に支えられているんだな~と、幸せを感じています。支えてもらった分、私も支えたい。人として少しは成長出来たかな~?naturalroom(ナチ…

美味しかったー🍱

以前の職場でお世話になった調理師のY先生。 仕事で辛い時、体調を崩した時、母を亡くした時…など、数えきれないくらいお世話になりました。退職した今も気に掛けてくださり、今日はお弁当を持って会いに来てくれました 暑い中、電車を乗り継いで、私が駅ま…

今日も誕生日✨🎁✨

今年は何回誕生日がやってきたのだろう…大先輩のお子様から頂いたプレゼント お母さんに内緒で買ったとのことで、先輩も中身は知らないそうです。 先輩には教えず、こちらで公開✨ ⏬ 何回かプレゼントを頂いていますが、いつも、私が使うであろうと思われるも…

ウィンターグリーン(冬緑樹)

ウィンターグリーンのアロマオイル国内のメーカーでも取り扱っているところは少なく、海外から取り寄せたものです。 (正確に言うと、メーカー本社から知人に取り寄せてもらいました)こちらはアロマトリートメント(レインドロップ)で使用します。 ウィンター…

美容グッズ❇

先日テレビで、美容にこだわっている芸人さん達が、それぞれの美容方法やグッズを紹介していました。その中で、ロバートの馬場さんが手作りコスメ(リップ、虫除けスプレー、日焼け止め)を紹介していたのですが、こちらでも同じものを作っています(^-^) ちな…

お世話になりました🐚

茅ヶ崎役所ホームページ⏬ http://www.city.chigasaki.kanagawa.jp こちらを開くと、下のほうにある、「日めくり茅ヶ崎」「日めくり茅ヶ崎8月」「8月22日のサンドアートで作るジェルキャンドル」に、先日のイベントの様子を載せて頂きました。 とても嬉しい…

『ありがとう』

こちらは、レストランでのバースデーケーキ “遅くなってしまったけど”…と、サプライズで友人が注文してくれました。 『感謝』の出来事が続き、幸せだな~ 私も何かの形で皆さんが幸せになれるようなことをしたいと思います。 naturalroom(ナチュラルルーム)…

『感謝』でいっぱい魔法の言葉 😃❇

今日は母の命日…なんて言うと、重くなってしまうかもしれませんが、重い内容は全くありませんので、いつもみたいに気軽に読んでくださ~い (気軽に読んでいないかたも、今日は気軽に)こちらのキレイなお花 以前、隣に住んでいたMさんからいただいたお花です…

ご褒美

今日のイベントはとても楽しかったので、自分へのご褒美✨🎁✨ まず、アイス🍨 そして、聖地である茅ヶ崎のTシャツ👕 これを着て、桑田佳祐2017のライブに行ってきまーす\(^-^)/ naturalroom(ナチュラルルーム)のホームページ - naturalroom~癒しの空間~

ありがとうございました☆

今日は茅ヶ崎市立図書館で、『サンドアートで作るジェルキャンドル』と言う、イベントに行ってきました。小学生を対象に保護者の方にもお手伝い頂き、みんなで作ったジェルキャンドル。 キャンドル作りですが、芯は入れても入れなくてもどちらでも良く、アロ…

家守その②

以前にもブログに載せたヤモリ我が家には何匹か住み着いていて、大人と思われる大きなヤモリも入れば、小さめのヤモリもいます。そして、写真のヤモリは一階の窓ガラスに張り付いている様子です。 明かりに引き寄せられてやってきた小さな虫を狙って、毎晩現…

虹と星

全部、キャンドルで作っています。来週、茅ヶ崎市立図書館で行うキャンドル作りに持って行こうと思います キラキラした星以外は、一面ずつ色を変えているので意外と時間がかかります。 これは、図書館では作ることが出来ないので、是非、作りにいらしてくだ…

みんなありがとう💕

たくさんのお祝いメッセージ、ありがとうございました暗いニュースが続く中、 こんなに素敵なことがあるじゃん✨と、幸せを感じています(^-^)以前、学生時代の友人が結婚式⛪について、「人生の中で唯一、自分が主役になれるんだよ。そんなことってなかなかな…

\(^-^)/🎂

誕生日おめでとうと、自分へのメッセージ ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆私が生まれた日も水曜日 朝の4時頃に生まれたと、聞いています。ここまで元気に過ごすことができたのも、たくさんの人に支えていただいたお陰だと思っています。本当にいつもありがとう 心から…

アラフィフ✋countdown⏳

先輩からのメール✉「四捨五入して40歳は、最後の日だね。明日からは、同じアラフィフだね。 」前後に別の会話があるのでこれだけではないのですが、“あ~、そんな年か~”と、しみじみ。 年齢を気にしたことはないのですが、あっという間だなーと。前日からの…

Iさんありがとう🌼

幼馴染みと言ってもいいくらい小さい頃から仲良くしているIさん。 今週水曜日に45回目の誕生日を迎える私にフランス料理をご馳走してくれました『Amuse(アミュゼ)』と言って、季節の食材を使ったコース料理を出してくださるレストラン。 行く時は、いつも…

GET🐢

一目惚れした水中用のデジタルカメラ売り切れ、又はメーカー取り寄せで、なかなか見つからず、でも欲しくて取り寄せることにしました。【親子で使える】と言うキャッチフレーズだからか説明書の字が大きい上に、全ての漢字&英語にふりがな付き。 「大人の方…

ガラス屋さん🐡

ジェルキャンドルに使用するガラス細工いつの間にか、ガラス屋さんのようになっていて、こちらはほんの一部です。 季節のものから、動物・食べ物・女の子・お花など、気付いたら200個以上ありました。先着順ですよ~(^-^)中でもお気に入りのガラスオールスタ…

サザン通り商店街

再来週、ジェルキャンドル作りのイベントで行く、「茅ヶ崎市立図書館」へ。途中で見つけた看板 ⏬ 良い名前😊 naturalroom(ナチュラルルーム)のホームページ - naturalroom~癒しの空間~

伊豆高原

シュノーケリングの予定でしたが涼しいので変更☁残念です(>_ホームページでもお知らせしていますが、明日は営業していますので、是非、いらしてください。お待ちしています ジェルキャンドルのガラス細工も増えました~✴naturalroom(ナチュラルルーム)のホー…

ゆべし

福島にいる親戚の家へ行っていた友人が、お土産に「ゆべし」を届けてくれました。あんこが大好きなので嬉しいです😋 この皮のモチモチ感も独特で、餡との相性が抜群❇ありがとう✨早速いただきまーす🍴naturalroom(ナチュラルルーム)のホームページ - naturalroom~…

台風の音が嫌だな~と、思いながら、先日作ったキャンドルに付ける☆型の写真を見て癒されていると、似たような物を発見✨① ⏫ ② 少~し似ていませんか?どちらもキレイで、私には優しい気持ちになれる色です常に穏やかでいたいな~(^-^)naturalroom(ナチュラル…

台風よ、飛んでいけー🔯

台風が近づいてきたようで、雨が降ったり止んだりの繰り返し☔ 時折、風も吹いています➰テレビでは山梨県の大月市や都留市の大雨の様子が映っていて、先日、都留市へ行ったばかりなので複雑な思いで見ていました。私は台風が今でも怖いです。 子供の頃、自分…

湿度が高いッ(T-T)

大きなキャンドルに貼り付けたり、模様として使います。優しい気持ちになれるような色にしました。それにしてもムシムシして困りますね💦⬇エアコン入れてこの湿度❗ どうかしてる (;´д`) naturalroom(ナチュラルルーム)のホームページ - naturalroom~癒しの空…

寿駅

山梨県にある「寿駅」都留市に向かう途中で見つけ、信号待ちしている間に急いで撮りました。 30秒あるかないかの時間で車窓から撮ったのですが、なかなかの腕前…✨と、言うのは冗談ですほんのわずかな時間でしたが、無人駅で風情のある、ほんわかして温かい気…

間食⏩完食🍹

ご飯の後のちょっとしたおやつが止まらない そんな時はありませんか?写真の右側のジュース、ご存じですか? 日本果実工業と言う、山口県にある会社で販売されているのですが、あっという間に完売❗ みかんジュースもあり、昔なつかし粒々が入っているんです…

美味しそう😋

先日、お母さん・小学5年生の女の子・小学3年生の男の子がジェルキャンドルを作りに来てくれたのですが、男の子がお昼寝をしていたので写真が撮れず、先程、お母さんに送って頂きました。2人ともそうだったのですが、キャンドルの芯は入れず、サンドアー…

雨☔・雨☔

スゴい雨でしたね☔☔ きっと小田急線もビックリ駅のホームには、テレビでしか見たことのない光景が‼ 帰宅ラッシュ時と言うこともあり、立てるスペースを見つけるのも大変でしたので、引き返して駅を出ることにしました。結局、三時間程お茶をしながら待ってい…