naturalroomの日々🌼

ナチュラルルームの日々

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ハーバリウム🌼

ハーバリウムとアロマワックスカップとキャンドル 明日、委託先へ出発します 同じように感じる方もいらっしゃると思いますが、自分で作ったものは愛着が沸くのか、手放すのが淋しいこともあります。 大切にしていただけると嬉しいです✨ naturalroom(ナチュラ…

太陽光🌞

太陽光じゃないと花の色がうまく伝わらないな~と、常々思ってます。 作ったのが夕方から夜だったので仕方ないのですが、改めて太陽ってすごい⤴️⤴️と、思いました。 どちらも電気の明かり。 ⏬こちらの右側のハーバリウム。下のグリーンはジェルワックスを使…

ありがとうございました💐

渋沢駅南口にある「かもみーる」さんのご厚意で、ハーバリウムのワークショップを開催させていただきました。 皆さんの素敵な作品です⏬ 花の数が限られていたのですが、皆さん直ぐに入れていてあっという間に完成❣️ とても楽しかったです。 ありがとうござい…

かわいいお守り💝

お世話になっている先生から拝借したものです。是非、見てみてください。 私は早速、書きました ⏬ 『誕生日の言葉』 * * * * * * * * * * * 生まれた月と日付を合わせて単語ができます。 その言葉を書いた紙はお守りになるそうです♪ * * * * * * * * * * * …

アロマワックス缶

蓋が透明なので、中が見えて可愛いです アロマワックスバーと違い、裏側を気にしなくていいので作りやすいです。 「サンダルウッド」と、「ローズ」の香りです。 心地よくて寝てしまいそうでした 是非、作ってみませんか? お待ちしております naturalroom(…

いろんな色とハーバリウム🌼

最近は花と言うより、大好きな「色」として見ていることが多い気がします。 確かにお花はきれいですが、「あっ、この色きれい」「この組み合わせいい⤴️⤴️」など、色が先に来て花がついてくる… みたいな感じなのかな~? naturalroom(ナチュラルルーム)のホー…

ありがとうございました💐

いつもありがとうございます プルメリアが大好きなお客様。お知り合いの方とお見えになりました。 ハーバリウムは難しく見えますが殆どの方が、「意外と簡単だった」と言ったような感想をお持ちです。 私も始める前は同じような印象を持っていましたが、挑戦…

色で遊ぶ😃色を楽しむ🌈

身近な色を使った体験講座『色育』 色育のパネルを持っている黄色いキャラクター「ぎゅっとくん」を中心に、色遊びのような感覚で、集中力や想像力、コミュニケーション力を育てていく講座です。身の回りにある色をツールとして交流することで ・まず初めに …

🏳️‍🌈

いろんなハーバリウム。 一昨日買ったプラチナとイエローのスケルトンリーフ🍃 是非、使ってみてくださいね🌼 naturalroom(ナチュラルルーム)のホームページ - naturalroom~癒しの空間~

感謝の毎日です✨

この2日間、多くの人と接し、改めてみなさんの温かさに心から『感謝』しています。 仕事で大変お世話になっているMさん 新しいお仕事をくださって、とても嬉しいです。頼りない私にいつもアドバイスをしてくれます。 これからどんな形になっていくのか楽し…

ハーバリウム体験🌱

オイルを入れるかジェルを入れるか… もしくはこのままにするか… 迷ってしまいます。 このままでも十分可愛い。 素材を生かすと優しく見えるので、ハーバリウムもそうですが、何も入っていない状態が好きです。 ハーバリウム体験では、オイルを入れずにこう言…

キャンパス小田原

キャンパス小田原にキャンパス講師として載せていただきました。YouTubeで講座紹介をしています。 是非、ご覧いただいて、ご参加をお待ちしております☺️ ・親子キッズヨガ親子で楽しむキッズヨガ キャンパス講師№6181 井山めぐみ - YouTube ・色育講座 …

キッズヨガ参加者募集🌼

開成町おしらせ版5月15日号8ページ目(一番下にあります)に、キッズヨガの参加者募集についてのお知らせが掲載されました。 是非、お待ちしております。 是非、皆さんのご参加をお待ちしております☺️ - 神奈川県足柄上郡開成町 - おしらせ版 (毎月2回発行)…

ハンガリーウォーター🌼

『ハンガリーウォーター ~伝説の若返り水~』と言う名の化粧水のレシピを見つけたので作ってみました。これは基材の一部です。 これでキレイになれるなら素晴らしい✨ 安くてお お財布に優しい。 話がうますぎる… 乞うご期待 naturalroom(ナチュラルルーム)…

美味しそう😋

同じような作品を初めて作りました。 意外といい✨…なんて、思ってます☺️ こちらは、全てプレゼント🎁 喜んでもらえると嬉しいな~\(^.^)/ naturalroom(ナチュラルルーム)のホームページ - naturalroom~癒しの空間~

見つけた~\(^.^)/

先週に引き続き、幸せのクローバー🍀を見つけました。 先週とは違う種類です。今回の白い線が入っている四つ葉🍀は、比較的見つけやすいです。 嬉しいな~☺️ どんないいことがあるのか、今から楽しみです💞 naturalroom(ナチュラルルーム)のホームページ - natural…

ありがとう😆💕✨

先日、ハーバリウム体験に来てくれた「元同僚」でもあり、「後輩」でもあり、「素敵なお母さん」のYさんからメールが送られてきました。 ご自宅の玄関にハーバリウムを飾ってくれたのです。 ペアの可愛いは、お姉さんの手作り。 素敵ですね✨ naturalroom(ナ…

大事な時間⏰

何かを「作る」ことは、私にとって無心になれる大切な時間⏰ リセットできて、また元気になれる。 リセットできる方法が分かっているだけでも幸せ🍀 naturalroom(ナチュラルルーム)のホームページ - naturalroom~癒しの空間~

明日出発です🙋

明日、委託先に嫁ぐ花達 幸せになってね~🌠 そう言えば数日前のクローバー🍀 良いことがありました💕 また見つけま~す naturalroom(ナチュラルルーム)のホームページ - naturalroom~癒しの空間~

今日の1枚🌼

ハーバリウムについて、市販の本を見ていたら作るのに緊張してしまいました(^_^; 本=参考書のような方程式が頭にあるのかもしれませんね。 あんなにたくさんの個性が載っていると、整理ができなくなります。 要領が悪いのかな… どれも素敵な作品でしたので…

大きな幸せ😆🍀

歩いていたら四つ葉のクローバーを見つけました。 嬉しくて思わずカシャッ 昔から見つけるのが得意で、保育士をしていた時は子供達と競っていつも勝ってました そこは、大人気ないと言われても譲れないところなのです。 どんないいことがあるのか楽しみで~…

花がいっぱい🌼

なかなかデビューできない段ボールに入った花達が4箱。 是非、アロマワックスバーやキャンドル、ハーバリウムを作りにいらしてくださいね🌼 naturalroom(ナチュラルルーム)のホームページ - naturalroom~癒しの空間~

みなさんに感謝しています🤗

昨日は、とてもお世話になっているH先生のところに行って、その後、こちらも大変お世話になっているMさんのもとへ。 私の自宅から一時間半近くかかる場所にお住まいのお二人。更にお二人ともお住まいの地域が離れているため、スケジュールとしてはハードで…

ありがとうございました✨

今日は、平塚市と伊勢原市からお客様がお見えになりました。 ハーバリウム作りは初めてと言うことですが、ロング瓶に興味津々。2本のうち1本をロング瓶にされていました。 ロング瓶はピンセットがギリギリ届く大きさなので、1番下に入れるお花がポイント…

3つの緑🍀

こちらは3種類の緑、白、黄色、シルバーで作られたハーバリウム。 一口に「緑」と言っても、いろんな色があるので楽しいです。 だから、いろんな私があってもいいと思いました✨ naturalroom(ナチュラルルーム)のホームページ - naturalroom~癒しの空間~

ハーバリウムのカード🍀

ハーバリウムの説明が書かれたカード🍀 そろそろ、夏用のものを作らないと🌻 海にするか、花にするか… 乞うご期待✨ naturalroom(ナチュラルルーム)のホームページ - naturalroom~癒しの空間~

素敵なお母さん🌹ありがとう🤗

今日のお客様は元同僚で後輩のYさん。 一回り以上も違うのですが(勿論、私のほうがおばさんです)、とてもしっかりして優しい素敵な女性です。 私と同じ年に退職されてそれ以来なのですが、全く変わらず、当時のことを思い出していました。 彼女は今ではお母…

カラーテスト🏳️‍🌈

現在の欲求…自分が感じていることを知ることができる『リュッシャーカラーテスト』。 【テスト】って表現、あまりいい印象を受けないですよね。(教えてくださった先生、すみません) 好きな色を答えていくだけで今感じていることが分かる、色のアンケート?…み…

ありがとう😉

友達から頂いたHITOHACHIさんのパイナップルコーン🍍 お気に入りのお店なので、とても嬉しいです。 自宅に飾るかサロンに飾るか…🤔 どうしよう。 naturalroom(ナチュラルルーム)のホームページ - naturalroom~癒しの空間~

緑がいっぱい🌱

naturalroom(ナチュラルルーム)のホームページ - naturalroom~癒しの空間~