naturalroomの日々🌼

ナチュラルルームの日々

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

癒し🍀

小学1年生の男の子が作った切り紙。 上手だな~と、感心 しばらくすると顔を描き始め、余程気に入ったのか、そこからはずっと顔を描いていた。 小さな手で本を見ながら作ってる姿に癒されました。 ⏬線も自分で描いていました ⏬ヤシの木 naturalroom(ナチュ…

マスクの使い方😷

マスクをしていると一人言が言える。おかしい⁉️と、思った心の声を呟ける。こんな生活が続いたら、愚痴の1つや2つ、言いたくもなる‼️ 他にも探してみようっと☺️naturalroom(ナチュラルルーム)のホームページ - naturalroom~癒しの空間~

サザエさん

昨日、放送されていたサザエさんが、「GWのお出掛け」を題材にしていたことで不謹慎だと炎上していた。 Twitterで知ったのですが、私はサザエさん見ていました。 確かに、差し換えてもいいのかな?と、思うところはあるけれど、「楽しそうだな~✨」で、いい…

色遊び🌈

小学2年生と色遊び色を塗ったり、手紙を書いたり、シールを貼ったり… 私も一緒に参加✏️ 丸の真ん中にいる3本頭のキャラクターは、『ぎゅっとくん』と、言います。 自分のぎゅっとくんに色を塗り、その周りを友達が絵を描いたり、ひと言書いたりして可愛く…

小田原

仕事帰りの小田原駅 淋しいな… いつになったら賑やかになるのかな🚄 naturalroom(ナチュラルルーム)のホームページ - naturalroom~癒しの空間~

虹が出た🌈

昨日は虹を6回も見ました🏳️‍🌈きっと今日は、いいことがある✨ naturalroom(ナチュラルルーム)のホームページ - naturalroom~癒しの空間~

ラッピング袋🌸

小学生とラッピング袋作りをしました。用意したものは、白い画用紙、お菓子の空き袋(お菓子パックの大袋)、折り紙、クラフトパンチ、工作用のピンキングバサミ、シール、紙テープ、ビニールテープなど。 1年生4人と2年生が1人。 1時間以上取り組んで…

サザンオールスターズ

サザンオールスターズ🎵 5人揃うと嬉しくて、元気になれる🎵 naturalroom(ナチュラルルーム)のホームページ - naturalroom~癒しの空間~

学校給食🍽️

鉄腕ダッシュの緊急PRってなんだろう?と、思ったら、今回の休校でたくさんの食材が余ってしまって行き場を失っているとのこと。 テレビには小松菜の山が映っていました。 外出自粛や、臨時休業ばかりに目がいってしまって学校給食まで目がいかなかった。 今…

似てる🌊

数年前に『旅行誌るるぶ』で知ったヒリゾ浜。どんな感じなんだろうと思いを馳せながら、勝手に『ヒリゾに似た所』と、名付けていた海。車が動いている中で撮った写真にしては良い✨ 場所は尾ヶ崎ウイングのちょっと手前。 ⏬ やっぱりヒリゾ浜に似てる。 ⏬ nat…

伊豆の海🌊

今日はTwitterに伊豆の海を載せました。 引き込もっているのもしんどくなってきて、リアルタイムの海ではないけれど、呟き💬だからいいか😃💡と、いろんな海を見て癒されていました🌊 ⏬昨日の吉佐美大浜🐚 naturalroom(ナチュラルルーム)のホームページ - naturalroom~…

マスクの作り方😷

仕事でお世話になっている小学校で頂いたプリント インターネットや新聞などでマスクの作り方は載っていますが、『簡単マスク』と、書いてあったので載せました。いろんな作り方があるので比べてみたり、それぞれ作ってみたり…。 1日家にいるとかえって疲れ…

久々に

久々に作ったハーバリウムボールペン。 嬉しいことにオーダーが入りました✨ 1本だけフィルムを入れて海をイメージ シルバーのボールペンにブルーのフィルムを入れた後、小さく切った魚・貝・ハートのフィルムを入れました。ものづくりは、集中できるのであ…

入学式と始業式🌸

入学式と始業式始業式は校庭で入学式は体育館。お天気がよくて良かった☀️ 小学2年生がコロナウイルスの話をしていました。 詳しいな~と、感心✨聞いてみるとニュースを観たとのこと❗️ 家の人から聞いたものだと思っていたのでますます感心✨ 最近の小学2年…

まだまだ

志村けんさんの追悼番組は声を出して笑ってしまうけど、笑った分だけ悲しくなる。 芸能人の皆さんのコメントには必ず、「優しい志村さん」と言う文字がある。 どれだけ素敵な人なんだろう…と、コメントを見るたびにホッコリさせられ、また悲しくなります。 n…

4月15日のワークショップについて

毎月第1・3水曜日に開催されている37テラスさんでのワークショップですが、コロナウイルスの影響で4月15日(水)も中止になりました。来月につきましては、後日、お知らせいたします。 naturalroom(ナチュラルルーム)のホームページ - naturalroom~癒しの…

せっかくなので😀

昨日、TwitterとFacebookをお知らせしました。せっかくなので、インスタも😃Instagram⏬ naturalroom専用 https://www.instagram.com/naturalroom_サザンオールスターズ専用🤗 https://instagram.com/sas.ouen816

痛い😖💥

「寒い」の次は「痛い」。 年齢かな~?昨日から左脚のつけねがとてつもなく痛く、触るだけでも痛い。 今日は左太ももの外側とふくら脛まで痛みが広がった。何でー❗️来週から忙しくなるのに困った明日はおとなしくしていよう…。 さっきまで、「志村どうぶつ…

寒い

2~3年前から体温が低い。常に35,5℃前後。 先日、寒気がしたから測ったところ、 【34,8℃】でした。これは、寒気ではなく、単に低体温で寒いだけ 😅早く暖かくならないかな~naturalroom(ナチュラルルーム)のホームページ - naturalroom~癒しの空間~

止まれ😷

コロナウイルスが止まらない収束の目処もたっていない。 高齢の父と住んでいるので、今はなるべく同じ部屋にいないようにしています。 いたとしても数分。 食事も時間をずらしています。 父は殆ど外に出ませんが、私は出ています。 自分ができる予防は全てし…

まだ

『志村けんショック』が止まらない。 親族でも最期に会えなかったと言うニュースを見て、悲しいと言うより腹立だしかった。 『なんだ、それ‼️』って。何かしら方法はあったでしょう⁉️親族の気持ちを考えるといたたまれない。 最高のエンターテイナーでスーパ…