naturalroomの日々🌼

ナチュラルルームの日々

学校給食🍽️

鉄腕ダッシュの緊急PRってなんだろう?

と、思ったら、今回の休校でたくさんの食材が余ってしまって行き場を失っているとのこと。



テレビには小松菜の山が映っていました。



外出自粛や、臨時休業ばかりに目がいってしまって学校給食まで目がいかなかった。


今回は小松菜で出来る料理を特集していましたが、他の食材についても同様。

販売もしているようですが、余ってしまうものも多く、改めてこの【緊急事態宣言】の怖さを感じています。



仕事でお世話になっている2つの小学校でも同じことが起きているんだと思うと、辛いです。


何か出来ることはないか…。

改めて考えさせられました。




⏬鉄腕ダッシュで紹介された小松菜料理。どれも美味しそうでした😋

f:id:naturalroom1015:20200412224007j:plain




naturalroom(ナチュラルルーム)のホームページ - naturalroom~癒しの空間~