naturalroomの日々🌼

ナチュラルルームの日々

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルーの花畑🌼

ハーバリウムディスペンサーにシャンプーを入れてみました。 淡いブルーがとても綺麗です。 優しい感じになりました🌼 naturalroom(ナチュラルルーム)のホームページ - naturalroom~癒しの空間~

人生初の🦀

初めてカニを触りました。ハサミが大きくて、ちょっと怖かった ヤドカリは、石の上に集めては逃げられての繰り返し。 石が熱かったので早く海に戻りたかったのだと思います。 この貝も動いていました。 ⏬何だか分からない生物 naturalroom(ナチュラルルーム)…

イライラ💦

コロナ太りが止まらない。胃の許容量もそろそろ限界なのか、常に痛い😖💥 やはりコロナストレスがあるのか、3食以上食べては後悔の繰り返し。困ったものです⤵️☹️ naturalroom(ナチュラルルーム)のホームページ - naturalroom~癒しの空間~

友達の輪🌏

先日、お客様同士がお知り合いになったとのことで、メールをいただきました。 昭和の笑っていいともにあった、 『世界に広げよう友達の輪🙆‍♀️』 『ワーッ🙆‍♀️🙆‍♂️』を、思い出しました。 嬉しいし、懐かしい😃 タモさんファンとしては、友達の輪を広げたい🎵

トレンド入り②

次は【今年度延長】 “出勤再開うつ” も分からなくはないけれど、幼・小・中・高・大学・社会人1年生にとって、本来なら環境に慣れて楽しく過ごしていたであろう時期からのスタート。 こんなに長い休日からの変化に付いていけるかどうか、自分に何ができるか…

トレンド入り①

ツイッターを見ているからか、トレンドになる言葉を意識するようになりました。 その中の1つにあった【出勤再開うつ】も、分からなくはない。私はコロナ禍も同じように仕事をしていたので大きく環境が変わるわけではないけれど、テレワークをしていた人達に…

言葉

きれいな言葉をつかえるようになりたい 人のためにも自分のためにも 神様からの最高のGIFT 【言葉】 大切にしよう✨ naturalroom(ナチュラルルーム)のホームページ - naturalroom~癒しの空間~

友達の誕生日🎂

今日は高校時代の友達の誕生日かれこれ30年以上の付き合い親友でもあり、お姉さんのような友達。最近は年に1回会えるかどうかだけれど、友情は続いている…はず そんな友達からの返信がこちら⏬『ありがとう〜 なんか、歳取ることに抵抗が失くなって来たよ た…

ありがとうございます(^.^)

コロナ禍の中で仕事をいただけることに感謝✨ いつもそう思っていますが、改めてそう感じた日でした。 naturalroom(ナチュラルルーム)のホームページ - naturalroom~癒しの空間~

どうすれば?

どうすれば痩せるのか? よく耳にする 『コロナ太り❗️』 これは、気付いたらこうなっていた⤵️ 体重計に乗らずにいると、本当に太るんだ❗️今すぐ乗らないと‼️🏃‍♀️ naturalroom(ナチュラルルーム)のホームページ - naturalroom~癒しの空間~

発想力✨と想像力✨と表現する力✨

1年生の作品 ⏫ 上の2枚を描いた女の子は念願の色育✨私が用紙を持ち合わせていなかったので、この日に実現。 ぎゅっとくんに虹がかかり、虹の上には雨☔️ 下の丸シールやマスキングテープも全て虹をイメージ。 右側の絵はお化けがはたきを持ち、赤いエプロン…

嬉しい🏳️‍🌈

子供達と色育で遊んだ時はいつも、日本色育推進会の代表である志田先生に報告しています。「報告」と言うと、義務的な表現になってしまいますが、私が一方的に送っているだけなのです その度に感想を頂けるので、励みにもなります️‍ また、Facebookの色育グ…

やる気が…

仕事があっての楽しい休日✨ 毎日ではないけれど、家にいることも。 ここまで休みが続くと、さすがに疲れてきました。 初めは1日家にいると体を動かさないので、夜、眠れなかったものの、今では昼も夜も寝られる随分、だらけてしまったな~ 気を引き締めない…

後輩から

後輩から送られてきました。さすがドラえもん✨ naturalroom(ナチュラルルーム)のホームページ - naturalroom~癒しの空間~

耐えるぞー👍

今月いっぱいは緊急事態宣言と、外出自粛。1日家にいると体を使わないので、夜、眠れなくなります。 今日は自宅から2~3分のところにあるセブンイレブンに行きました。 短い時間でしたがこんなにリフレッシュできるとは‼️やっぱり外に出ると違う。お日様…

小学生の作品🌼

先日、花材をお買い求めいただいたお客様のお嬢様2人が作ったハーバリウム ご自宅から写真を送ってくださいました。 お会いしたことはありませんが、二人とも穏やかなんだろうな~。作品を見ながら癒されていました。 お母さんもとても素敵な方なので、きっ…

よろしくお願いいたします

ハーバリウムを作りたいとのことで、3組のお問い合わせがありました。お母さんとお子さんの3組。 お子さんは小学生と中学生。 2組はリピーターのお客様。こんな時期なので、お店もワークショップも全て閉めています。 申し訳ありません。また開催できるよ…

なんだ?

ニュースの見出し・この感染症への対応は「長丁場」を覚悟すべきだ・長期戦への覚悟求め提言 「新しい生活様式」定着促す ある人が、「長期戦とはいつまでですか?」と、質問していた。 ウイルスは生きてるの‼️ みんな頑張っているんだから、協力しよう…と、…

HAPPYオーラ✨

小学1年生と色育マスキングテープで遊びました。初めてぎゅっとくんと遊ぶ1年生3人。 好きなところに貼っていいと伝えたのですが、 「ここ貼っていい?」 「こう言う貼り方でもいいの?」 「手で切るの?ハサミで切るの?」と。 初めのうちは何度も聞いて…

3ヶ月🏫

今日の緊急事態宣言延長で、約3ヶ月学校に行かないことになる。 自分が学生だったら? お母さんだったら? 新社会人だったら? どれも分からない。世の中が大変なことになっていると、改めて感じています。⏬母の日ハーバリウム パソコンと透明シートで作っ…

また休みだ~⤵️

緊急事態宣言延長か…⤵️ 休み明けになると、『感染者は~人と、前日より~人減りました』とか、『久しぶりに~人を切りました』と、ニュースになるけれど、“病院が休みで検査できないからじゃん‼️”と、思ってしまう。 それで翌日には増えていて大騒ぎ。 『今…

特定警戒都道府県🗾

特定警戒都道府県 の住人が、自粛緩和 地域に出たら同じこと。 神奈川を走っている車だって県外のナンバーを見掛ける。 どうすることが1番良いのか、本当に分からなくなってきた。 緊急事態宣言の次は「特定警戒都道府県」か…⤵️ naturalroom(ナチュラルルー…

Twitter💬

先月から始めたTwitter 以前のアカウントがあるので正式には2つあります。…が、以前のアカウントは使用していないので、先月のTwitterでデビュー同然。見ることが多いのですが、たまーに呟くことも。誰が見るわけでもないのですが、言葉には気を付けようと…

コマで遊ぼう

コマ。 丸い厚紙の真ん中を切り抜いてビー玉を固定する。 そして、同じ形の丸をコピー用紙などの薄い白い紙で作る。その紙に好きな絵を描き、厚紙の丸に乗せたらコマの完成❗️ しかも、コピー用紙に描いた絵は張り付けず、乗せるだけなのでいろんなコマが作れ…