naturalroomの日々🌼

ナチュラルルームの日々

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よいお年を

2023年も残り数時間となりました。 年を重ねてくると、1年があっという間に過ぎていきますね。 子供の頃は、お正月が楽しみでした 今は、楽しみをプレゼントする側です笑顔にしてもらった分、同じようにみんなが笑ってくれるといいな✨ 今年もお世話になりま…

Merry Christmas🎅

子供達の笑顔溢れる12月25日の朝✨何を貰ったのかな~?✨✨ 男の子はゲームが多いのかな? 女の子は何だろう? 皆目見当がつきません。 (・・? 小学生から聞いた話ですが、最近は24日の夜、枕元に『ココア』や、『ホットミルク』を置くそうです。 理由を聞いて…

しめ縄作り②

今年も素敵なしめ縄がいっぱいです。 毎年しめ縄作りが終わると、皆さんのお陰で楽しい1年を過ごすことが出来たんだな~と、感謝の気持ちでいっぱいになります 来年も皆さんの笑顔溢れる楽しいワークショップにしたいと思っていますので、どうぞよろしくお…

しめ縄作り①

しめ縄ワークショップ。皆さん、何度か作られているので、あっという間に完成✨ 玄関の外側、内側、室内の一角などに飾られるそうです お正月を過ぎたら、しめ縄をどうするか問題。 殆どの方が保管されるとのことでした。 “自分で作ったものは愛着があるんで…

年賀状📮

帰宅すると、80を過ぎた父が、パソコンを使って年賀状を作っている。なかなかやるじゃんなんて、思いながらご飯を作っていると、プリンターの調子が悪いのか、印刷が上手く出来ない様子。気になって見に行くと、プリンターとパソコンを繋ぐ線がしっかり入っ…

年内最後のワークショップ🌼

今年もあとわずかとなりました。毎年恒例のしめ縄作りを開催します。是非、お誘いあわせの上、ご参加お待ちしております今回は2日間開催いたしますので、どちらかでもいいですし、2日間参加もです。お茶会だけでもですので、お立ち寄りいただけたら嬉しい…

楽しかった~✨🎄✨ だけど😖

クリスマス一色の東京ディズニーシー。 混んでた~チケットが予約制になって、長~い待ち時間が少し解消されたと思っていましたが、それでも待つ。 そして、人気のあるアトラクションは、今でも100分は越えていて、200分にはならないものの、私には待つこと…

ありがとうございました😃

小田原市立白山中学校の交流祭で、ハーバリウム作りの講師として参加させていただきました保護者、中学生、先生と、18名ご参加いただき、とても楽しかったです。 初めての方が多かったのですが、皆さん、空間の作り方がとてもキレイで、素敵な作品がいっぱい…

オーナメントボールリース

オーナメントボールを使ったリース。 これで4個目。 太いワイヤーにくぐらせてからリースに付けるので落ちる心配なし☝️どちらかと言うと、実類の方が心配です。クリスマスまで頑張って~☺️ naturalroom(ナチュラルルーム)のホームページ - naturalroom~癒し…