naturalroomの日々🌼

ナチュラルルームの日々

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ジェルもオススメ

ジェルキャンドルに灯をともしました。海の生き物ですが、火にも映えます。そして、ジェルワックスは融点が高いのでなかなか溶けず、意外に長持ち✨ 実用的かどうかと言うと何とも言えませんが、よく店頭で売られているろうそくより、コスパはいいと思います…

初ドンキ!

アロマストーンで使用する石塑粘土を買いにユザワヤヘ。すると、向かい側に「ドン・キホーテ」が! 私は入ったことがないので興味津々で入ってみました。 テレビで目にした通り、陳列棚がいっぱい。歩くスペースが少ししかないのに色んな物が置いてあるので、…

紫陽花

こんな感じでサロンの周りにはアジサイがいっぱい。 等間隔に咲いています。 整備されているのだろうと思いますが、コンクリートの枠の中で咲いています。見た目には綺麗ですが…naturalroom(ナチュラルルーム)のホームページ - naturalroom~癒しの空間~

naturalroom🌼です(*^^*ゞ

ベランダに名前を出します。 アロマクラフトの案内を出すので、場所が分かりやすいようにしました。ラティスが3つあるので、どのように並べようかと、検討中。 もう1つ増やすか横長にするか… naturalroom(ナチュラルルーム)のホームページ - naturalroom~…

友達⚓

ブログタイトル「癒やし生物」の続きになります。どうしてもエイを紹介したくて載せています❗ 何度見ても、エイが一緒に写ってくれている…と、思う。 最新の道具を持っていないので、古いやり方ですが手を伸ばしての自撮り ⏬ この日は小学生がたくさんいて、…

ほっとカフェ

先日ブログで紹介した「オレンジカフェ」。 国の施策として、主旨が定義されていましたが、私が伺わせて頂いたところは、「ほっとカフェ」似たようなところなのかな~と、感じたままを載せていましたが、こちらの名前は、「ほっとカフェ」ほっとカフェのホー…

おたまじゃくし

伊豆高原にあるアンダリゾート。 「幸せの青いカエルを探せ(カエル4匹)」をコンプリートすると、上級者に向けて「おたまじゃくしを探せ!」が、あるそうです。これは難易度が高い。でも、見つけた✌見つけると素敵なプレゼントがありまーす。探していらっし…

癒やし生物

海岸でたくさん見つけた青いヒトデ ⏬ イルカショーのカマイルカ ショーは、バンドウイルカだけだと思っていましたが、カマイルカも頑張っていました✨ ⏬ 伊豆近海でも見られる「オヤビッチャ」 ⏬ エイとサメ 悠々としていてかっこいい ⏬ 存在しているだけで、…

オレンジカフェ

皆さん、オレンジカフェをご存じですか?恥ずかしながら私は、自分が住んでいる市内にあることを知りませんでした。 実は友人のお姉さんがオレンジカフェの管理者をされていて、今日、伺わせて頂きました。まず、オレンジカフェについて。 友人から説明して…

自由研究🌴

夏休み自由研究・アロマクラフトのお知らせです。 写真のような作品が出来ます! 所要時間は1時間程です。こんなことを言ってはいけないのかもしれませんが、観光地のクラフト体験よりは遥かに安いですお待ちしていま~す お問い合わせ⏬ naturalroom(ナチュ…

吉浜🌊

大好きな海のある湯河原駅海沿いにドッグランがあって、その反対側に芝生やベンチが海と向かい合わせにあるんです。本を読んだり、お茶したり、とても癒されます。 自然のパワーって、偉大ですね是非、お時間のある時に行ってみてください☆ naturalroom(ナチ…

パーソナルカラー

自分に似合う色、みなさんご存じですか? パーソナルカラーと言って、肌質や色などを見ながら、いろんな色の布を体に当てて、似合う色を見つけてくれるのです。 気にしたことのない、色による光と影。 顔全体が明るくなったり、目の印象が変わったり…とても…

復活❇

いつの間にか、Facebookが復活していました。なので、『Facebook始めましたー』です写真は、歌舞伎座限定かぶきくまモンのキーホルダーです。 友達からいただきました。 くまモン、あちこちで仕事して忙しいでしょうけど、お金持ちなんだろうナー✨ 背中に「…

Facebook

昨日始めたFacebook。 今朝になったら動かなくなっていて、チョコチョコ押していたら、しまいには「アカウントを停止」されてしまいました。その後も友達に聞いたりしながら動かしてみたのですが、変わらないまま。 友達からも聞きましたが、インターネット…

友達(*^o^)/\(^-^*)

今日は高校生の時の友人と連絡を取ることが多かった日。一人は、何十年振りかに連絡を取ったのですが、すっかりお父さん。もう一人は、とてもしっかりしている女性で、いつも的確なアドバイスをくれます。そして、もう一人は、時々ブログに登場する郵便局長…

お待ちしてます🌼

ロゴをお伝えし忘れていました(^-^; すみません。来月から郵便局5局に夏の自由研究や、思い出をメインに広告を置かせていただくことになりました。その他、開成町のお店にも置かせていただきます 是非、広告をお持ちになって、いらしてください✨ naturalroo…

キャンドルも色々…

本で見たのですが、『鉱物キャンドル』と、言うものがあるそうです。 何かのクリスタルに見立てて作るそうですが、混ぜ合わせてちょっとグチャって潰しているように見えました。 (著者の方、すみません)と、失礼なことを言いながらも、ちょっと似たような、…

アロマワックスバー🌹

夏に向けてアロマワックスバーを作りました。 虫除けも兼ねて、ツーン( `_ゝ´)とした香りにしてます。どこから入って来るのか、毎日小さな虫が飛んでいたり、床にいたり… 困っています😰 naturalroom(ナチュラルルーム)のホームページ - naturalroom~癒しの空…

natural room🌼

ホームページを更新しました。メニューの変更と、季節のおすすめの更新。梅雨のジメジメした季節に負けないよう、心身のバランスを整える内容になっています。 是非、ご覧ください🌟naturalroom(ナチュラルルーム)のホームページ - naturalroom~癒しの空間~

🌿

いつも癒される仙了川。鯉がパタッといなくなったと思ったら、水草に白くて丸いものが。 川の至るところ…と言うより、川全体に白いプツプツが👀‼ これは一体何だろう?naturalroom(ナチュラルルーム)のホームページ - naturalroom~癒しの空間~

🌈

16時ちょっと前。 とても大きな虹が出ていました余りにも大きかったので、道行く人もスマートフォンを片手にカシャッ✨少し遠かったので分かりづらいかもしれませんが、本当に大きくて、温かい優しい虹でした(^-^)虹が出た時のおまじない、ご存じですか? ☆目…

「木づかい」

小田原で見つけた木材⏬ 『こちらの広場には小田原の木材を使用しています。 小田原は市域の約4割を森林が占めており、この資源を活かした「木づかい」のまちづくりに取り組んでいます。』だそうです。「木づかい」? とてつもなく沢山の「木づかい」。一緒…

自由研究

⏬「ハロウィン」 ジェルキャンドル、ガラス細工、カラーサンド ⏬「海」 ジェルキャンドル、ソイワックス、星砂、貝がら、ゴールドのラメパウダー ⏬「カクテル」 ジェルキャンドルと、専用の顔料 どれも入れるだけで出来ます。 小学生のお子さまにもオススメ✴…

お花畑

が、いっぱい。こちらはハンドメイドです。 残念ながら私が作ったものではありません(^_^;)こんな風に作れたら素敵ですね✨で、私は何をするかと言うと、これらを使って、アロマワックスサシェ・ボタニカルキャンドル・ゼリーキャンドル(又はサンドアート)を…

バランス🍓🍇

TULLY'S COFFEEのフロマージュダブルベリーピンク色が可愛いだけでなく、とても美味しかったです。 ケーキをよーく見ると5層に分かれていました。それぞれ分量が違うので少ししか見えないものもあれば、主張しているかのように大きく見えるものあります。そ…