naturalroomの日々🌼

ナチュラルルームの日々

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ドリフ派

私はドリフ派。本当に聞きたくないニュースだった。 同級生が集まり、子供の頃の話になると、『ドリフ派?』、『ひょうきん族派?』と必ずのように出てくる会話。 みんな、『ドリフ派』だった。 昭和50年代以降の人達は分からないけれど、40年代より前の…

やっぱり更年期⤵️

今日は寒い。 なのに、手に汗をかいている こんな時こそアロマ。 更年期にオススメのアロマがあるけれど、私は樹木系が好きなので、そっちを使おう。 ちなみにヤングリビングやドテラ社はラベルに色が付いているので、色から選ぶのも楽しいかと思います。 そ…

色で遊ぼう🏳️‍🌈

毎日、暗いニュースばかり。回りを見るといろんな色があります。 こんな時こそ色で楽しもう🌈色鉛筆✏️やクレヨン🖍️でも🆗👌 色を好きなように並べるだけでも、ちょっとしたカラーセラピーになります。 naturalroom(ナチュラルルーム)のホームページ - naturalroom~…

更年期⁉️

毎日、低体温。 35,1℃~35,5℃を行ったり来たり。 一昨日は34,8℃を記録 だけど、汗をかくことも 海を見て癒されよう写真だけでも海に行った気分✨ インターネットサイトでウエットスーツやラッシュガードを見ているだけでも海に入った気分✨ 私の癒や…

卒業式に出た💐

昨日、仕事で小学校の卒業式に出ました。少し風が冷たかったのですがお天気に恵まれ、無事に終わって良かったです。 コロナの影響で保護者は1名まで。そして、保護者の席は前後左右に1名分空けて用意されていました。勿論、在校生の参加はなく、あっという…

お彼岸に🌼

母のお墓参りいつもは父と一緒に行くのですが、今回は都合が合わず、一人で行ってきました。そのお寺には、小さい時から可愛がってくれた近所のおじさんのお墓もあるのでご挨拶。 一人で行く時は人が来ないであろう、何もない日に行くことが多いです。 お彼…

卒業式に出る💐

難しいダイエット今日だってご飯をおかわりしているのに…来週、仕事でお世話になっている小学校の卒業式に参加するので、少しでもと思っていたのですが主役は小学生だから気にしない コロナウイルスで卒業式をするのかしないのか、卒業式をすることは決まっ…

2回目の海

今週2回目の吉浜どれだけ海が好きなんだろう…癒やしとリセット✨ 大事な時間です。今日はサーファーがいっぱい。そして、何故か重機が波に浸かっていた。 あんなふうになってしまったら、もう使えないと思う。 初島とカモメ ⏬ naturalroom(ナチュラルルーム)…

いつもありがとうございます

委託販売先の店長さんから、【ホワイトデー】といただきました。ハーバリウム等を置かせていただいていて、いつもお世話になっています。なかなか平日の休みがないので、久々に今日、お伺いすることができました。 今日はあちこち行ったので、少し痩せたかな…

🐸

頂いた伊豆の🐸サブレと、ピクルスキーホルダーアンダリゾートをご存じの方は直ぐに分かると思います(^-^) いつもありがとう😉こんな風に気に掛けてくれることに感謝しています。 naturalroom(ナチュラルルーム)のホームページ - naturalroom~癒しの空間~

仕事後に😃

お世話になっている人にご挨拶で湯河原へ。 用事を済ませてから、せっかくなので吉浜の海へ。 伊豆へ行く時に車で通る湯河原を一人、電車と徒歩で。 海を見ながらゆっくりできるベンチが整備されているので落ち着きます。焼きいも食べながら海を見られるなん…

ハーバリウムディスペンサー

作ってみました。丸形と四角型。長さのあるものは丸型。厚みのあるものは四角型が合っていると思います。カラーサンドやヒトデを入れて夏アレンジも🌺 いろんなものを入れて作ってみようと思います。

色育でお手紙交換

色育でお手紙プレゼント🎁⏬私がもらったぎゅっとくん ⏬この日、お誕生日だった女の子。メッセージやプレゼント🎁、そしてもう1つはニンテンドースイッチ🎮今時のプレゼントですね~☺️右側はとにかく不気味なお化け👻だそうです。 ⏬同じくお化け。右側は夜空に輝く月…

卒業おめでとう🎉

姪が無事に中学を卒業しました。遠くにいるので写真でしか見れないけれど、嬉しいです😃

Twitterから初シェア

今日もまた眠れない夜⤵️昼間、眠くなっちゃうのかな~⤵️マスク😷は、コロナウイルス予防と同じくらい欠伸を隠すのに欠かせない💦そうだ❗️海に行こう🐚 pic.twitter.com/FAPwAMEZsb— m816 (@kawasemi816) 2020年3月11日

震災から9年

東北の大震災から9年。当時、私は保育士をしていました。 0歳児を担当していて、殆どの子供が1歳になっていましたが、0歳の子供もいました。翌日に卒園式を控え、3時のおやつ時、突然横揺れが❗️ 鉄筋コンクリートのおかげか、震度5もあったとは思いもよ…

色で遊ぼう🖍️『色育』

小学3年生との色育 たまたま持っていた【想像のかたち】。面白かったようで、『もう一回やりたい』と。用紙がないことを伝えると、『じゃあ、シールだけちょうだい❗️』。何をするのかと思ったら、折り紙ケースの両面に貼っていました。 1年生も2年生もそ…

春はすぐそこ🌸

ハーバリウムに桜が咲きました🌸 naturalroom(ナチュラルルーム)のホームページ - naturalroom~癒しの空間~

足👣

久々のドクターフィッシュ(゜)))私の足は、相当美味しいらしい真っ黒で足が見えなくなってしまった (^-^;体長が5㎝強の魚もいて、ちょっとビックリ ⏬友達のガラケーで撮りましたこれでもスマホで編集。実際の写真はもっとボヤけていて、とてとじゃないけど…

宵の明星⭐️

西の空に輝く金星⭐️がきれいです✨naturalroom(ナチュラルルーム)のホームページ - naturalroom~癒しの空間~

Hawaii🌴

友達の子供が大学の卒業旅行でHawaiiに行ってきたとのこと‼️ビックリ 最近の若者はスゴいな~⤴️⤴️そしてもっとスゴいのは、全部バイト代で行ったらしい。 就職が早く決まっていたのは聞いていたけれど、そのあと家にも帰らず、バイトに明け暮れていたとか。…

お茶のおともに🍵

頂き物の『しるこサンド』3,5㎝前後の小さいお菓子 なんとも言えない美味しさ😋 大人買いしてみんなにお裾分け✨いつもありがとう🍵naturalroom(ナチュラルルーム)のホームページ - naturalroom~癒しの空間~

ワークショップ変更のお知らせ🌼

3月4日(水) 37テラス☕️でのワークショップは中止となりました。 次回は3月18日(水)です。 春のハーバリウムや、プレゼントに。 ハーバリウムボールペンやメモスタンドも作ることができます。 ドリンク・スイーツ付きで¥1,500~ この他、アロマワック…

花粉症の人達

私は幸いなことに花粉症とは無縁です。アレルギーでもある花粉症。コロナウイルスの影響でどこもかしこもマスク不足。 お年寄りの方々へマスクが渡るのであればいいけれど、フリマサイトで高額で売られるのはどうかと思う。 (オークションなら仕方ないのか…