naturalroomの日々🌼

ナチュラルルームの日々

花粉症の人達

私は幸いなことに花粉症とは無縁です。

アレルギーでもある花粉症。

コロナウイルスの影響でどこもかしこもマスク不足。


お年寄りの方々へマスクが渡るのであればいいけれど、フリマサイトで高額で売られるのはどうかと思う。
(オークションなら仕方ないのかもしれないけど…)


だけど、もっと驚いたのは大手ネット通販会社で高額で売られていたこと。
フリマサイトよりも高いものが多かった。
普段、利用しているネット通販会社だけにショックだったし、これには呆れました。


マスクがいつから時価になったんだ‼️


先程も書きましたが、お年寄りや免疫力が低下している人、その他様々な事情を抱えている人達には優先的にマスクを渡してほしいと思います。



そして、花粉症。
花粉症対策眼鏡をかけて一生懸命授業に出ていた小学1年生。
眼鏡がない子は、目の周りが真っ赤で痒くて擦ってしまう子も。

また、私の周りには花粉症の友人がとても多いです。薬がないと鼻水が止まらない、逆に鼻が詰まって息苦しい、目の周りが赤い、くしゃみが止まらない、症状がひどくて眠りが浅い…などなど。


見ているだけでも辛いです。

この人達のマスクが無くなったらどうなるんだろう?
マスクが無くなる前に販売されることを願ってます。


naturalroom(ナチュラルルーム)のホームページ - naturalroom~癒しの空間~