naturalroomの日々🌼

ナチュラルルームの日々

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自己肯定感とHSC

初めて聞いた言葉 「HSC」。 もしかしたら、これだったのかもしれない…と、思えることがありました。 その時に理解できていたら、また違った対応が出来たかもしれないと。 いろんな言葉が出てきて、覚えられないこともしばしば 資料を読み返して頑張って…

温かいお花🌼

毎年、母の命日にお花を送ってくださるMさんと言う方がいます。Mさんは20年近く前、数年程、隣に住んでいらっしゃいました。 当時、0歳と2歳のお子様がいて、私の両親は孫のように可愛がっていましたし、実際、『いい夢を見させてもらったわ✨』と、感…

板橋地蔵

今日は母の命日。遺言のように最期の言葉が、『板橋地蔵お願いね』。なので、私が元気なうちは行こうと思ってます。 12年前の今日も夕方に行ったんだな~と、歩きながら考えていました。こんな天気だからか、もしくは時間帯が良かったのか分かりませんが意…

お客様作品🌼

お客様作品ワークショップに何度か来ていただいているお客様で、とても素敵な作品です"こう言う組み合わせもあるんだ~" "このレイアウト素敵だな~" と、いつも勉強させていただいています。ありがとうございました✨次回は9月4日、18日(水)15時からです。 …

ワークショップ🌺

ハーバリウムワークショップのお知らせです🌼8月21日(水)開成町農家カフェ 37テラス☕️さんで15時から開催いたします。 ドリンク・スイーツ付で¥1,500~🗺️ 〒258-0029 開成町みなみ 1ー22ー1Bお問い合わせ先 ✉️naturalroom1015@gmail.com☎️0465-43-7706

公開生放送📻ライブ

サザンオールスターズ🎵六本木ヒルズから、『ひよっこユーチューバー』として、華々しくデビュー✨ naturalroom(ナチュラルルーム)のホームページ - naturalroom~癒しの空間~

忘れっぽい😅

最近、物忘れが激しい⤵️年のせいなのか、たるんでいるのか… 先日は母の法事を忘れていて、前日の夜10時に思い出しました。 しかも父との会話で思い出したので、会話をしていなければ思い出さなかったかも…まあ、母も分かってくれていると思うので大丈夫です…

『感謝』の気持ち✨

昨日は誕生日メールがたくさん届きました友人、先輩、後輩、元同僚、お世話になっている先生や取引先の方々など。この年にして、こんなにお祝いをしていただいてとても嬉しいです✨ なのに、家族は誰一人言わなかった⤵️ ふつつかものですが皆さん、これからも…

ありがとう💐

入院している知り合いから誕生日のおめでとうメールがきました✉️ 自分のことで精一杯な時にとても嬉しい😃⤴️ただ、残念なことに日にちが少し違う 😀⤵️まっ、いいか(^-^) naturalroom(ナチュラルルーム)のホームページ - naturalroom~癒しの空間~

かわいいお客様🌼

小学2年生の女の子とお母さんが来られました。昨年も来てくださったお二人‍ 当時1年生だった女の子はロングピンセットにロング瓶で素敵なハーバリウムを作っていました。今回はモザイクキャンドルを作りたいと来店されたのですが、作っているうちに楽しく…

お客様作品🌼

花材や資材を購入されたお客様が、ご自宅でハーバリウム作られて、写真を送ってくださいました。室内と窓際での撮影📷とても素敵です✨ naturalroom(ナチュラルルーム)のホームページ - naturalroom~癒しの空間~

お客様作品🌼

ハーバリウムワークショップ🌼 何度も来ていただいている大ベテランのお客様🌼 素敵な作品がいっぱいです✨ ありがとうございました😃 次回のワークショップは8月21日(水)15時~。 是非、お待ちしております✨ naturalroom(ナチュラルルーム)のホームページ - natura…

生涯学習講座🌼

開成町生涯学習講座のジェルキャンドル・サンドアート作り 11名の小学生が参加してくれました。 とても楽しかったです☺️ 夏休みの楽しい思い出の1つになったら嬉しいです✨ naturalroom(ナチュラルルーム)のホームページ - naturalroom~癒しの空間~

こどもおもしろ学校🌼

8月4日(日)キャンパス小田原けやきで開催された「こどもおもしろ学校」 小田原内の小学生21名と中学生ボランティア1名の素敵な作品です。 今回のハーバリウム作りでは花材の他、パワーストーンやスワロフスキービーズ、ラメカールワイヤー、ハーバリウム…

ワークショップのお知らせ🌼

ハーバリウムワークショップのお知らせ 日時:8月7日(水)15時~場所:開成町『37テラス☕️』さんドリンク・スイーツ付きで¥1,500~ ご予約・お問い合わせ先naturalroom✉️naturalroom1015@gmail.com 37テラス☕️☎️0465-43-7706 暑さに強いハーバリウム…

久々のハーバリウム🌼

久々のハーバリウム🌼 委託販売先へ出発🌼 暑いからか涼しげな色が多いです。 赤はちょっと早いけど秋に向けて。🌈カラーは評判がいいので🌼 naturalroom(ナチュラルルーム)のホームページ - naturalroom~癒しの空間~