naturalroomの日々🌼

ナチュラルルームの日々

忘れっぽい😅

最近、物忘れが激しい⤵️

年のせいなのか、たるんでいるのか…😅


先日は母の法事を忘れていて、前日の夜10時に思い出しました。
しかも父との会話で思い出したので、会話をしていなければ思い出さなかったかも…😓

まあ、母も分かってくれていると思うので大丈夫ですが、これが外での約束だったら大変💦



何かないかと思いながら、アロマの辞典を開きました。
すると、「記憶力低下」と言う文字が目に入り、

・レシピ①
香りの成分が記憶力をアップ
・レシピ②
芳香浴で記憶力と注意力を高める

と、2通りありました。


使い方はどちらも同じですが、オススメアロマが少し違います。
何でだろう?

なので、この中から好きなものをディフューズしてみます。


ちなみに、両方に共通していたものは、レモン・ラベンダー、レモングラスです。


私は①にあったサイプレスと、②にあったフランキンセンスが好きなので、この2つをブレンドしてみま~す。



数社のメーカーを取り扱っています🌼

f:id:naturalroom1015:20190817105516j:plain


naturalroom(ナチュラルルーム)のホームページ - naturalroom~癒しの空間~