naturalroomの日々🌼

ナチュラルルームの日々

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お客様作品🌼

お客様作品農家カフェ☕️37テラスさんでのワークショップ ・ハーバリウム・ハーバリウムボールペン・ディフューザーを作りました。 どなたもリピーターの方で、大変お世話になっております。 ⏬ハーバリウム。こちらの方は作るのが早くて、一人ずつ確認しな…

大人の色育講座🖍️

写真は、大人の色育講座の様子です。正面にいらっしゃるかたは、色育の第一人者(色育推進会代表)でもある志田悦子先生。 こちらは、お互いのイメージを8枚あるぎゅっとくんカードから選んで、感じたことを伝えています。 ①自分のイメージにあったものを周…

待つこと🐢

先週仕事で関わった小学生と会うことに。その日はあまりにもまとまらなかったので何回か促した後、見守っていました。 今、どうすれば良いかを考え、行動に移している子どももいましたが、中には分かっているけれども落ち着かない…と言うより、騒ぎ始める子…

ついに呟く💬

午前中、Twitterで少し呟いてみました。何を呟こうかと悩んだ末、あんな感じに。全く意味がなく、私の場合Twitterは見るものだと…(^-^;Twitterはブログのように言葉を直すことができないので難しい。 しかも、リアルタイムに呟くなんてどう言葉を選んでいい…

見るだけの😁

見るだけのTwitter何か呟こうかと思いつつ、そのままに。 時々アイコンは変えています😁 ⏬ https://twitter.com/kawasemi816naturalroom(ナチュラルルーム)のホームページ - naturalroom~癒しの空間~

ママへのごほうびフェスタ

イトーヨーカドー ファミリーフェア『まはまへのごほうび』 in ODAWARA 20195月25日・26日第一回ママへのごほうびフェスタに参加させていただきました。 私がいたブースは小田原市生涯学習センターけやき。 ワークショップとして、【色で子育てを楽しもう】…

海🌊

またまた海 小田原発下り線の海長浜⏩いるか浜⏩九十浜⏩碁石が浜⏩田牛⏩吉佐美大浜⏩弓ヶ浜⏩入田浜⏩多々戸浜随分と遊んできたな~ しかも午後から。午前中、仕事をしていたのでご褒美✨ 日が長くなったので6時30分頃まで浸かっていました 解放・開放・快方。今は…

皆さんに感謝の日✨

『仕事は楽しく 趣味は厳しく』 ⏫ テレビで耳にしたプロサーファーの言葉。この言葉が大好きです。 (私はサーファーではないですよ) 『趣味は厳しく✨』。 子供の頃から趣味に関しては(手前味噌ではありますが)、ストイックと言っても過言ではないくらい…

こんな時もあるさ😁

何もしたくない時…考えるのも動くのも重たい。そんな時は寝るでも、そんな時に限って眠れなくて、肝心な時に眠くなる。 先日、どうしようもなく眠くて我慢していたつもりでしたが、気付いたら床に寝転んでいました。 (o^・^o) そんな時は海に行ったり動物…

昨日の続き🌼

昨日に続き、オーダーハーバリウムまだオイルを入れていないものもあります。お好きな色をお伺いし、その色に合わせて作りました。 毎回オーダーをいただいた時は、ご依頼本数プラス2~3本多目に作り、選んでいただくようにしています。また、出来る限り新…

🌈COLOR

ロング瓶は貫禄があって映えます✨虹はいつ見てもきれい🏳️‍🌈 naturalroom(ナチュラルルーム)のホームページ - naturalroom~癒しの空間~

お客様作品🌼

お客様作品 お一方は15分もかからないうちに完成✨ご自宅で作られたことがあるそうで、お花選びも早かったです✨ お話を聞いたところ、100円ショップで材料等を揃えられたとのこと。今の時代、何でも100円shopで揃うんだな~と、100円shopに感心今度見に行って…

面白数秘🔯

「数秘」をご存じですか?生年月日を一桁ずつ足して出た数字からタイプが分かるそうです。 当たっていて自分の数字を言えない先日、ほめ愛トレーナーの方から教えていただき、余りにも私が興味を示したので講座から脱線… いつの間にか時間も過ぎ、でも、知り…

ありがとうございました😃

今日は小学生3名とお母さん2名のご来店長~いゴールデンウイークもあと数時間で終わり。そんな貴重な最終日に楽しく過ごしていただけたようで私も嬉しいです✨ ありがとうございました ⏬仲良し小学生の作品 アロマスプレーとアロマワックス缶 ⏬大きなヒトデ…

母の日🌹

ゴールデンウイークも今日で終わり。 10連休なんてあっという間だな~。 今年は半分仕事をしていたので、あまり連休の感覚がないのですが、次は母の日に向けてハーバリウムを作っています。 我が家の仏壇にも。 お手入れ不要と言うこともあり、私にはピッ…

ありがとうございました🌼

令和初✨今日のお客様は素敵なお母さんと娘さんです。雨の中、秦野市から電車でご来店くださりありがとうございました お友達のような雰囲気でホッコリ (*^o^)/\(^-^*) お二人に癒されてとても温かい(o^∀^o) 笑顔って大事だな~と。 私には足りないもの⤵️ …