naturalroomの日々🌼

ナチュラルルームの日々

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から5月

早いもので、もう5月「五月病」と言う言葉があるほど、何だかやる気のない状態になりやすいこの季節。 そんな時には心や神経を活気づけるアロマがオススメですが、私は無理をして気持ちを上げようとしなくても良いのではないかと思います。仕事や何かの約束…

大事なもの

今までたくさんの「特保」と言う、文字が付いている飲料を試してきました。 効果の程は何とも言えないのですが、やはり気になってついつい手が伸びてしまいます(^-^;良い悪いは別として、自分に合っているかどうか…。 何に対しても流されず、見極められると…

文房具女子

先日デパートで見た、「文房具女子」と、言うコーナー。 サーッと見て出てしまったのですが、以前ボールペンを頂いた友人から今日は、「ツイストリングノート」と、言う、中の用紙が増やせるノートを頂きました。失敗した時に用紙を入れ換えることができ、簡…

いいお天気ですねー☀

講習後、某商業施設の屋上にある庭園へ。海と山が見え、草花がいっぱいで、太陽の光と風が心地よい素敵な場所です。 ここで読書をすると、あっという間に時間が過ぎていきます。癒される~🎶 naturalroom(ナチュラルルーム)のホームページ - naturalroom~癒し…

疲れていませんか?

おすすめはボディケア 4~5月のおすすめ案内にも書いてありますが、新年度が始まって1ヶ月。 疲れが出てくるころですので、アロマオイルで癒されてみませんか?8~10種類のオイルを使って背中をトリートメントします。 何故、背中かと言うと、背中には…

子育て支援は母親支援

今、読んでいる本。 本と言うより冊子に近い形。 内容はとても濃く充実している本です。今の仕事の原点(ホームページのコンセプトに載っています。ちゃっかり宣伝)に、繋がっている内容だと思いました。母であり、妻であり、女性であり… たくさんの役割があ…

夏よ、来い🌴

桜とカクレクマノミ。 いろんな隙間を見つけてス~ィ …… どこにいても愛らしいですね。このカクレクマノミ。熱帯地域に生息しているのはご存じかと思います。 が、伊豆半島の最南端・石廊崎から数分南の方へ行った『ヒリゾ浜』で、9月~10月に見ることが出来…

子育て支援事業②

以前、「子育て支援事業」について、少しお話しさせていただきましたが、今日も子育て支援事業を展開されている企業の方とお話しをする機会がありました。「子育て支援事業」とは、「お母さん自身を支援する事業」だと私は考えています。今日、お話しした方…

一冊の手帳📒

おうちサロンを経営されている赤井理香さんのセミナーに参加させて頂きました。おうちサロンを経営している傍ら、本を執筆したり、テレビの取材を受けたり、今日のように講師を務めたり…。 とても多忙な方です。 でも、テレビの取材は編集で目立つ言葉だけが…

神奈川県🍀

200㍍程歩くと、そこは静岡県熱海市。 ⬇こちらは、うっすら見える大島と初島。 (大島は何で東京都なんだろう?) ⬇こちらは、小室山と大室山。 (有名な伊東キャンプが行われた伊東市) そして、隣の海ではサーフィンをしている人がいっぱい全部、神奈川県から…

暖か~い☀

朝方、虹が出ていたのをご覧になられましたか? 西の真っ黒な雲の前に出ていた虹 間に合わなくて写真が撮れなかったのですが、あんなに暗い所に出ていても癒されます。私は虹が大好きです。以前の職場では、長から公認されていたので仕事中に虹が出ると見に…

春と新緑

私の住んでいる地域では、昨日は風、今日は雨☔。すっかり桜の花びらも散ってしまいました。 そんな季節の移り変わりを感じながら作ったアロマワックスバー。名付けて、『春と新緑』まだまだ春を感じながら、初夏の青々と広がる木の芽のように、これからも頑…

出川さん、おめでとうございます🎉

2月のブログにも書きましたが、偶然居合わせた出川哲朗さんの「充電させてもらえませんか?📺」の、撮影。ゴールデン進出、おめでとうございます🌸昨日、放送されていましたね。ご覧になられた方もいらっしゃると思いますが、実は私、一瞬ですが映っていました📹 …

桜通り🌸

同じ通りの昼間と夜。 どちらもそれぞれキレイでした🌸 車窓から撮ったので少しピントが合っていないかもしれませんが、落ちてきた花びらがピンク色で、本当にキレイだな~と、癒された一時でした。こちらは秦野市の桜通りです。

子育て支援事業

「子育て支援事業」。 私が知っている子育て支援事業は、幼稚園や保育園の園庭を開放して、就園していないお子さんと保護者の方が遊んだり、お母さん同士のコミュニケーションの場であったり、先生方とお話ししたり… 。地域のコミュニティーサークルの延長線…

🌸桜並木🌸

綺麗ですね🌸 大和市の引地川沿いにある桜並木です。 近くに住んでいる友人が連れて行ってくれました。ありがとう😊是非、お時間のある方は見に行ってみてくださいね🌸🌸🌸 また明日から頑張ろう🍀naturalroom(ナチュラルルーム)のホームページ - naturalroom~癒しの空間…

鯉の生態 (゜)))<<

今日は寒かったですね。冬に戻ってしまったかのような天気。 お風呂にゆっくり使って、洗面器に張ったお湯にジンジャーのオイルを一滴ポタッ ホットタオルにして首や肩を温めると、こわばった筋肉がほぐれますよブログでよく話題になる仙了川。鯉を見かける…

ホットストーンとは?👀

ホットストーンを簡単に説明すると、こんな感じになります。(※私が学んで感じたことを言葉にしていますので、これが全てではありません。また長~い歴史がありますがここでは割愛させて頂きます。ご興味がありましたら、お話いたしますので遠慮なくお問い合…

玄武岩♨

写真の石はホットストーン用の「玄武岩」 ホットストーンはオイルを塗ってマッサージのように使ったり、置き石で身体を温めたりします。置き石も直接肌に置くものもあれば、タオルの上や、専用のカバーに入れてから置くものもあります。 直接肌に置くのも良…

簡素化について✏

現在、青色申告会の簿記講習を受講しています。社会福祉会計簿記を勉強したので何となく分かりますが、科目名や提出書類の名前が違ったり、こっちにはあるけど、こっちにはない…というものもあり、ややこしくなります。 また、〆の時期が違うのと、福祉会計…

人それぞれ❇簡単レシピ③

私はパソコン作業をしている時に、写真のようなアロマ専用USBメモリーにアロマオイルを2~3滴垂らして使っています。職場では少し控えめに優しい香りのものを、自宅ではスッキリ目が覚めるような香りを “こんな時には、この香りを…”と、本やアロマ(精油)売…

春のオススメ🌷

オススメ用のチラシを置かせて頂くことになりました。小田原駅周辺の郵便局3局、開成町のレストラン、不動産屋さん、薬局など。そして、秦野でエステサロンを経営されているTさんからアドバイスをいただきました。 みなさん、いつも本当にありがとうござい…

お待ちしています🌸

季節のオススメを更新しました。 ボディケアで心身ともに癒され、ゆっくり休んでください。先日ブログに載せたリンデンティーと共にお待ちしています(^-^)(※リンデンティーが苦手な方は遠慮なくおっしゃってくださいね~) ホームページより是非いらしてくだ…

神奈川県の最西

写真の海は湯河原海水浴場(吉浜)。そして、遠くに見えるのが初島です。 初めてボディーボードをした海。当時は流行っていたんですよ(年代が分かりますね~)。 今は魚と一緒に泳ぐことが楽しいので、ボードは使っていません。 今日はお天気が良かったので、午…

琉球ガラス✏補足

Kさん曰く、琉球ガラスでお水を飲むと、お水が美味しくなるそうです。 正直なところ、私には分かりませんでした 琉球ガラスをお持ちの方、良かったら試してみてくださいね~ 【参考までに】フラワーオブライフなどの幾何学模様のコースターを使うと、味が変…

琉球ガラス

大先輩のKさんから頂きました。お子さん二人(小学5年生の女の子と、3年生の男の子)と一緒に届けてくれて、「沖縄に行ってきました~✌」 “いつ行ったんだろう~?”と、思って聞いてみると、お子さん二人とお父さんが先に行って、お母さんが後からとのこと…

仕事は楽しく(^-^)

今日から新年度の会社・学校も多いと思います。私は退職をしてから1年が経ちました。 「仕事は楽しく・趣味は厳しく✨」 これをモットーに進んできました。今は、お母さんや働く女性を癒したい、少しでも支えになるようなことをしたいと言う思いから、小さな…

保育のあり方

この3日間、3月31日に退職した元同僚2名と現職の1名から電話がありました。 退職した二人には、「お疲れ様でした」 現職の1名には、「頑張れ✊‼」 社会問題にもなっているように保育士の待遇など、大変なことが山のようにあります。どの企業にも大変なこ…

春の星空🌟

イベント会場にあった《しし座♌のプレート》 12星座ありましたが自分の星座だけカシャ 太陽星座で言うと《しし座》は夏の星座ですが、星空では春の星座として見ることが出来ます。どの季節でも見ることは出来ますが、季節の星座は早く見ることが出来るのです…

いろんなおめでとう🌷

4月1日(土) 入園おめでとう、入学おめでとう、入社おめでとう…他にもいろんなおめでとうがある今日。 私のおめでとうは、何だろう…?保育士を辞めてから1年。「おめでとう」と言うより、「ありがとう」が、しっくりきます。 naturalroomで頑張りまーす❇ nat…