naturalroomの日々🌼

ナチュラルルームの日々

2019-01-01から1年間の記事一覧

ありがとうございました🌼

今朝、お客様から心温まるメールをいただきました。 お母さんに対する思いが届いた気持ちでとても嬉しいです。 続けていて良かった✨ これからもお母さんの笑顔溢れる仕事をしていきたい。 そんな風に背中を押していただいているような本当に嬉しいメールでし…

お客様作品🌼

お客様作品🌼 作る前は、「出来るかな~?」と、不安そうでしたが作り始めると「楽しい」と。 完成すると大満足の様子✨ 私は頂いたケーキに夢中で作品の写真を撮り忘れてしまいました💧 自宅から送っていただいた素敵なしめ縄飾りです。ありがとうございました😃

🦌登場

小田急🚆渋沢↔️新松田間で鹿と電車が接触したらしく遅延 遅延は困りますが急いで帰る理由もないし、“なんて自然豊かな素敵な所だろう🍀”と、自分の住んでいるこの場所が大好きです⛰️

音痴は人を救う🎵

私はエレクトーンやギター等の楽器が好きなのに、友人からも言われるほど恐ろしいくらいの音痴。 エレクトーン試験の練習時、“アドリブ演奏をしながら歌う”と言う科目があったのですが、一定の音が出せず…⤵️ ビブラートにもならない、時々音が上がったり↗️下…

お客様作品🌼

お客様作品です🌼 1本はプレゼント🎁 1本はご自身に🌈素敵な虹がいっぱいです✨

お客様作品🌼

お客様作品です🌼お正月飾り🎍

年末年始

今日からお休みの会社が多いと思います。私はお陰さまでフル活動。 この仕事をするようになって、本当の『感謝』の意味が分かるようになりました。今までも感謝したことがない訳ではないけれど、当たり前だ思っていたことがどれだけ大変かということが分かり…

感謝✨

心温まるクリスマスをプレゼントしてくださった素敵なお客様✨

HAPPY✨ Christmas🎄

お客様から心温まる素敵なクリスマスプレゼント🎄🎁を頂戴しました。 こんな風にいつも気にかけてくださることに感謝しております。 そんな素敵なお客様の素敵な作品です✨

こんなクリスマスもいいかも?

友人からLINEやメールで 「メリークリスマス」 「素敵なクリスマスを」 「素敵なクリスマスイブをお過ごしくださいませ~~」と。 すっかり忘れていたクリスマス帰り道のケンタッキーは大行列 今日も明日も1日フルに仕事。 クリスマスでウキウキしていた日…

入荷なし⚜️

深紅のカラーを買おうと、仕事帰りに2軒回りましたが、「今日は入荷していないんです…」と。残念(/。\)

スター・ウォーズ⭐️公開日

立ち位置を変えて4回目。 そんなに撮っている大人はいなくて恥ずかしかったけど、記念✨武装しているお姉さんに、『何度もすみません』と、写真を撮る度に謝っていました(^-^;自分の写真を載せるのは得意ではないのですが、やっぱり嬉しくて載せちゃいました…

カラー⚜️

やっと見つけたカラー⚜️ 3色あって深紅と白のどちらにしようかと悩んだ末、『白』に。深紅と薄紫色はたくさん残っていたのですが、白は3本しかありませんでした。 お花屋さんで並んでいたから良かったのか、何となく寂しい。それとも深紅も買うべきだった…

大井幼稚園保護者の皆様🌼

大井幼稚園成人教育委員会の皆様の作品です。可愛いハーバリウムがいっぱい✨ありがとうございました😃

販売とプレゼント🎁

ハーバリウムボールペン️ 委託販売先で追加注文のご連絡があり、急遽5本作りました。ボールペン作りも慣れてきて、1時間もしないうちに完成✨ やはりプレゼント用は難しい。人となりが分からなければ尚更。先日作ったプレゼント用のペンは数回しか会ったこと…

アーティフィシャルフラワー

好きな一角 何故かと言うと1番好きな花のカラーがあるから。(アーティフィシャルですが…) 私にはない清楚な感じと凛々しさ✨ だから惹かれるのかもしれない✨ 扱っているお花屋さんが少ないのですが、探してこよう。

ゆっくりと。

改めて日頃の運動不足がいけないな…と。健康管理がしっかりできていないなんて、社会人として弛んでる。 今朝は痛くて痛くてそれどころではなかったけれど、少し落ち着いて考えてみたら私の不注意であって、防ぐことは出来た筈。 足腰を鍛えよう。 簡単にで…

色育のすすめ🏳️‍🌈

色育のススメ。 親子で、職場で、学校で、幼稚園・保育園で取り入れていただきたいと思っています️‍自己肯定感を高めるだけでなく、大事なコミュニケーションツールとしても使える教材です。是非、1度体験してみてください 一般社団法人 日本色育推進会 - …

もうっ‼️

今朝、スカートを履こうとしたらグキッ いわゆるギックリ腰⤵️ これから仕事なのに❗️ と、自分に怒ってます。これも日頃の体調管理の問題なのか、もって生まれたものだから仕方ないのか…⤵️ヘルニアもあって、以前大きい病院に通院したとき、「ちょっと削れば…

🍊

みかん農家さんから、みかんをたくさんいただきました。「好きなだけ持っていっていいよ🍊」と。好きなだけ―?😁 みかんが好きなのでとても嬉しいです。 (≧▽≦) 父にもお土産ができたし、今日も一日幸せ🤗 早く家に帰らないと‼️

なぜ?

先日頂いた時計⌚️が時々止まる。13日の金曜日辺りから時々止まって、どんどん時間がずれてくる。リューズを引いて時間を合わせても、やっぱりずれる。何でだろう? 規則正しい生活をしていないからかな~なんて、思ったり。時計屋さんに行かないと。

感謝🧀

昨日、お客様からチーズケーキを頂きました。“今年もお世話になりました。”…と。“私のほうこそお世話になりました。” です。 こうやって来てくださるから私の生活が成り立っているのであって、今、ここにいられるのも皆さんのおかげです それなのに、「わー‼…

今日のしめ縄🎍

普段使わない赤とピンク

双子座流星群⭐️

双子座流星群活動中🌠月が出ていますが見えます毎年楽しみにしている双子座流星群今年も見ることができて嬉しい✨

長い⤵️

3週連続で研修の最終日。9時45分~17時15分なので勤務と同じですが1コマ90分だから腰・肩・背中が痛い しかもきっちり90分‼️学生じゃないんだから…⤵️⤵️やっとお昼休憩45分。私は隣の建物で一人ゆっくり食べていますが、8割方、研修会場で食べていらっしゃ…

サンタクロース🎅

こんな時間にふと思い出した。 小学4年生に、「サンタさんに手紙を書いた?」と、聞いたところ、「書いてないよ」と。一昨日、3年生に同じ質問をしたところ、「僕ね、知ってるよ。サンタさんの正体はお父さんとお母さんなんだよ」。 すると、隣にいた同じ…

最近の小学生🎒

今日は久しぶりに小学4年生と風船を使ったバレーの試合をしました。 最初に指名されたのは私ではなかったのですが、完敗した4年生⤵️ そしてニヤニヤしながら近付いてきたと思ったら私を指名❗️いつものことなので気にしませんが、ギリギリのところで私が勝…

食欲の冬😋

ご飯とチョコレート食欲が止まらない。小さい時から夏バテもしないし、お腹をこわしたこともないし、風邪で寝込んでも食欲は普通だし…寝ることと同じくらい食べることが好きです だいぶ前のことになりますが、職場の大先輩が、「よく食べる人は出世する」と…

気を付けー✋ピッ‼️

とてもお世話になっている方からいただいた時計⌚️ いただいたと言うより、半ば無理矢理持ってきてしまったと言っても過言ではない 初めはどう話していいか分からなかったのですが、良いことも悪いこともハッキリ言ってくれるので、白黒はっきりしているよう…

久々に🖊️

久々に作ったハーバリウムボールペン。 久々でもないかな?先月販売用に作りましたが、プレゼント🎁用には半年…もっと前かもしれません。緊張した~😆使っていただけると嬉しいです✨