naturalroomの日々🌼

ナチュラルルームの日々

サンタクロース🎅

こんな時間にふと思い出した。


小学4年生に、「サンタさんに手紙を書いた?」と、聞いたところ、「書いてないよ」と。

一昨日、3年生に同じ質問をしたところ、「僕ね、知ってるよ。サンタさんの正体はお父さんとお母さんなんだよ😀」。
すると、隣にいた同じく3年生が、「夢を壊すようなことを言ったらいけないよ」と。



“あれ?3年生にもなると、サンタクロースの正体を知ってるのかな?保育園・幼稚園児とは違うのかな?”



確かにその4年生は、私が質問した時、一瞬笑顔になったような…

そして、貰うものが決まっていた。
妖怪ウォッチポケモンのテレビゲームで使うものです。
激しい戦闘シーンのあるゲームが流行っている中で、“かわいいな~☺️”と、思っていたので気付かなかったけれど、気を遣ってくれていたのかな?


保育園児と一緒になってしまうこともしばしば…😅
気を付けよう。


何て優しいんだろう✨

嬉しいです (^-^)



f:id:naturalroom1015:20191213034114j:plain

そろそろ寝ないと…😣