naturalroomの日々🌼

ナチュラルルームの日々

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

改めて思ったこと

先日ブログに登場した異動する二人 一人の方は電話を頂いているのに、会社からもお手紙が。ご丁寧にありがとうございます。 もう一人の方は友人で、豪華なお寿司をご馳走てくれた上にプレゼントまで。本当に美味しかった~ 食べるのに夢中で写真を撮り忘れて…

リンデンティー🌿②

今朝ブログに書いたリンデンティー。今、私が飲んでいるのは横浜にある「カラフルK」さんのハーブティー オーガニックでノンカフェイン。表紙を見てお分かりのようにベリーチャクラティーと、書かれています。体の各部位に対応していて、7種類のチャクラテ…

リラックス🌷

『慌ただしい毎日を送られている皆様へリラックスのひとときを』 と言うようなタイトルにピッタリのハーブティーリンデンティー。 高ぶった神経を鎮め、気持ちを楽にしたいときにオススメのリラックスティーです。ハーブティーを扱っているお店でしたら置い…

牡羊座の新月🌑

今日は新月 毎月ある新月ですが、「新月の願い事」と言って、新月の日に対応する星座のテーマに沿った願い事をピンクの用紙に書くと、叶いやすいそうです。叶うかどうかは別として、書いているだけでも楽しいので、毎月ワクワクしながら書いています。 中学…

34番

昨日来られたIさんが作ったキャンドルは、オーラソーマで言う、私のバースデーボトル34番の逆バージョンでした。 生年月日を一桁ずつ足した数がボトルの番号に対応しています。 オーラソーマについては去年のブログに少~しだけ載せていますので、良かった…

異動⏩

偶然にもお世話になっている2人の方から、人事異動のお知らせ&お礼の電話がありました。 私は狭い社会にいたので人事異動とは縁がありませんでしたが異動が決まり、どう感じるのでしょうか? 栄転や本人の希望ならともかく、望んでいない人事異動だとした…

殿堂入り👑精油🍊

寒い雨でしたね。早く暖かくならないかな~☀ 今日は雨の中、元同僚のIさんとKさんが来てくれました。 二人共、平成生まれ。何と若くて可愛いいんだろうと、思ってしまいました Iさんは香りを選ぶのにとても慎重でしたが、Kさんはパッと選んで、「これに…

【春】

後、1週間で4月。 出逢いと別れ。 新しいスタートを切る人もいれば、一旦区切りを付ける人もいる。 ♪春なの~に~(知らない方、これは柏原芳恵さんの歌【春なのに】です。)とは、うまく言ったもので、「春」と言うより、「春なのに…。」のほうが今の私には…

🐻

今日もコイ4匹が群れになっていました。ナマズは見つけられず…⤵ 本当はもっとゆっくり見ていたかったのですが、川の横で家を建てているので何となく居づらく、少し探してやめました。小さな川ですが水の流れを見ているだけで心が洗われた気分になります。 …

ナマズその②

帰りに仙了川を覗いてみると、センコイさんの後を黒くて大きなコイが追いかけるかのように泳いでいました。 センコイさんが方向転換をすると同じように曲がり、スーッと進むと同じようにスーッ➰(゜)#))<< すると、少し離れたところの水面が騒がしいので急い…

ナマズ

人生初の飼育されていないナマズを見ました。 場所はいつもの仙了川。今日はセンコイさん、黒くて大きなコイが3匹、ナマズ1匹。慌ててズームして撮ったので分かりづらいかもしれませんが、真ん中辺りにツルツルして長い髭があるのがナマズです。 直ぐに草…

ポストカード

気持ち良さそうに寝ているネコ。 寝ているだけで癒しをくれるこの姿。 振替伝票を買いに行ったところ、隣の棚で寝ていました。 どんな夢を見ているんだろう? こんな生活がしてみたい…(о^∇^о) naturalroom(ナチュラルルーム)のホームページ - naturalroom~…

やはり柑橘🍊

スプレーをメインに作られたMさん。今月のチラシを見て来てくださり、まずは花粉対策スプレー。 スーッとした精油3種類が6滴入っています。滴数はお好みで決めて頂きました。私は花粉症はありませんが軽い蓄膿症があり、毎年この時期になると詰まり気味な…

食べ過ぎ⚠簡単レシピ②

今日1日たくさん食べたのに食欲が抑えられず、こんな時間にチョコやお煎餅、パンなどを食べています(^^; そんな時には、「ペパーミント」 ・ハンカチに1滴落として芳香浴 ・練り香を作って芳香浴 ・オイルウォーマーや、アロマストーンで芳香浴 ・コップや…

定食💛

大好きな定食。 白飯が大好きで大盛に出来る時は、大抵大盛にしています。食事のバランスを考えないといけない年齢ですが、なかなか我慢できず…(^-^; ダイエットにお奨めのブレンドオイルがあります。 効果の程は… 是非、一緒に作ってみませんか? naturalro…

🐚

パウダーキャンドルで作ったいろんな貝。 その中で、先日、実物を見たものがあったので比較してみました。 どの貝かわかりますか~? naturalroom(ナチュラルルーム)のホームページ - naturalroom~癒しの空間~

ホームページ更新

ホームページをほんの少しだけ更新しました。 アロマクラフトで作れるものを全て写真にし、スライド式で見られるようにしたので、参考にして頂けると嬉しいです。 ご意見、ご希望がありましたら、ホームページの「ご予約・お問い合わせ」欄 ⏩naturalroom(ナ…

満月🌕

目の前にあった丸いもの。チョコレートが入っている缶。 偶然にもオレンジ色の豆電球が反射し、満月の雰囲気を醸し出しているので写真にしました。 今朝、インターネットニュースを読んでいると、コラムにある、「今日は満月おまじない」と、言う文字が目に…

あの日から6年

東北の大震災から6年。 もう6年、まだ6年と、人それぞれだと思いますが、私は「もう6年。そしてまだ6年」と2つの思いがあります。当時保育士をしていた私は、0~1歳の子供達十数名とおやつ中でした。 鉄筋コンクリートの耐震性に優れている建物でし…

簡単レシピ

花粉症の人も花粉症でない人も何だかスッキリしない3月。 そして、ストレスが身体中に溜まっていても向き合う時間もない位、慌ただしい年度末。 そんな時におすすめのアロマグッズを今月はワークショップに入れていますが、なかなか忙しくて来られない方に、…

お知らせリース

ホームページに玄関前のリースはお知らせしていましたが、開成みなみ小学校前の大通り沿いに面している、ベランダ側のリースを載せていなかったのでこちらからお知らせします。(ホームページにも追加しました) 交差点の近くですので、探して、見つけられまし…

OL職人

私がマカロンを作っていた当日、偶然にも友人は紙粘土でマカロンを作っていました。 以前にもブログに登場した、「バリ職人もビックリ\(◎o◎)/の川端美奈子さん」。 親友だけあって、気が合うo(*⌒―⌒*)o本当に上手だな~❇ 100円で売っている粘土会社の人も、…

ごめんね、マカロン

昨日はキャンドルマイスターの元、マカロンキャンドルを作りました。 余りにも出来がひどくて、先生も褒める言葉が見つからなかったのでしょう。「キレイな色ね~✴」と。 精一杯の褒め言葉を頂き、申し訳ないのと感謝の気持ちでいっぱいです。こちらの先生は…

されどコーヒー☕

ご存じの方も多いかもしれませんが、コーヒーの他に珍しい食品を扱っている「カルディコーヒーファーム」。お店の前でイチオシのコーヒーをいつも配ってくださるのですが、私が頂くと後ろのほうから、「あの人がもらったから、もう無い。」との声が。 チラッ…

仙了川ランド💠

今日の仙了川にはたくさんの仲間達が集まっていました。 せんこいさん&黒い鯉の他に、カルガモ・シラザキ・シラサギの子供と思われる小さな白い鳥。小さな白い鳥は、私が近づくと飛び去ってしまったので写真を撮ることが出来なかったのですが、川を覗いた途…

明日晴れるかな☀

仙了川の「せんこいさん」発見‼ 雨で川の水が濁っていたのですが、悠々と泳いでいました。明日はいいことがありそう🌟naturalroom(ナチュラルルーム)のホームページ - naturalroom~癒しの空間~

寒いですね…⤵

今日は寒い上に開成では雨が降っています。 仙了川の黒い鯉二匹は、藻に隠れたり出たりしながら楽しそうに見えました。 一年中泳ぐことが出来ていいな~なんて思いながら、寒いと言いつつ、しばらく鯉を眺めていました。 癒される~(o^∀^o) さて、何かと慌た…