naturalroomの日々🌼

ナチュラルルームの日々

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アジサイの季節💠

アジサイの季節がやってききました。 高校生の頃、花占いが流行って、私は、「アジサイ」でした。 友達が、「桜」や、「ひまわり」等、華やかな花の中、寂しいな~なんて。 アジサイは、枯れてからもドライフラワーになって一生働き続けるように、キャリアウ…

zoom講座②

今日は、先週に引き続き、色彩心理学のzoom講座を受講しました。 天候のせいか、パソコンに問題があるのか、zoomあるあるの、“固まる”、“画面が真っ暗で音声のみになる”、“途切れる”。 そして、しまいには“画面から消える”と言う、悲しい最悪な状況で受けて…

皆既月食とスーパームーン

今年最大のスーパームーン🌕️ 皆既月食も重なり、moon🌛イベントのようです。大分戻ってきて、4分の3位は見えますが、写真にすると丸い🌖 naturalroom(ナチュラルルーム)のホームページ - naturalroom~癒しの空間~

フラワーワークショップ🌼

フラワーワークショップ。 リピーターの方も多く、2つ以上作られる方も✨ ハイヒール瓶やハート瓶、ハーバリウム印鑑など新作もいっぱい✨✨ 次回は6月15日(火)です。この日は、天赦日と一粒万倍日が重なった2021年最上の日です✨ 参加された方には、もれなくス…

感謝しています💐

この仕事をするようになって、感謝することが増えました。 今迄、感謝したことがない訳ではないけれど、いかに周りの人達に支えられているか、何気ない日常の中に、『感謝すること』がいっぱいあることに気付けるようになった気がします。 それは、素敵な人…

zoom講座

世の中にコロナが蔓延るようになり、全てZoom講座になりました。 今日は「色彩心理学」 zoomにもだいぶ馴れてきましたが、やはり、画面越しは何か物足りない。 直接会って、話をするって大事なことなんだな~ 明日はワークショップ リクエストをいただき、直…

柏村かおり先生

カラーのことやハーバリウム、エリックスエッセンスなどを教えていただいた、 『カラフルK 』代表の『柏村かおり先生』の記事が、Yahoo!ニュースと、smart FLASHに掲載されました。 カラフルKの仕事をしながら、ご両親の介護。 そして、その介護経験から、…

ワークショップ🌼

開成町にある37テラス☕️でのワークショップ。願いを込めたパワーストーンハーバリウムと、お花畑のようなリース️ 今日は話に花が咲き、まるで女子会のように楽しいひとときでした。(勿論、いつも楽しいですよ) 皆さんの話を聞いていると、まだまだひよっこ…

ハーバリウムボールペン🖊️

ハーバリウムボールペン🖊️フィルムを入れてみました naturalroom(ナチュラルルーム)のホームページ - naturalroom~癒しの空間~

これから梅雨だー

今日みたいな天気は嫌だな〰️心まで疲れてしまう⤵️先週、体調を崩してから、何となくスッキリしない。 早く夏が来ないかな~夏になったら、“あんなことしたい”、“こんなことしたい”って、考えているだけで、幸せな気持ちになれます今年は新しいことに挑戦し…

色育講座🌈受付中

「非認知(的)能力」と言う言葉を耳にしたことはありませんか?・目標に向かって頑張る力(忍耐力、自己抑制、目標への情熱)・人とうまく関わる力(社会性、敬意、思いやり)・感情のコントロール力(自尊心、楽観性、自信)などのIQでは測れない内面の力を指し…

幸せの色🏳️‍🌈

先日、色育のキャラクターである、【ぎゅっとくん】をYouTuberにした小学生が、その後を描いていました。描いた本人曰く、YouTuberになって幸せでもあり、難しかったこともあったそうです。 そして、「いろいくカラーダイアリーの続きができて嬉しいから」と…

あ~ぁ⤵️

大好きなカラー⚜️を飾るために買った花瓶を、割ってしまいました。 何でそこにあったのか…? 足が当たってしまい… カターン♪と、音がしたので、倒れただけだと思っていたら、割れていた⤵️ この花瓶はカラー専用にするために、何軒も回って、やっと決めたのに…

ありがとう

いろんな所で、たくさんの人に支えられて生きている。 ありがたいな~☺️ 一人じゃないから頑張れる☺️なんて、思ったり。 『感謝✨』 キレイで素敵な言葉。 大事にしよう。 naturalroom(ナチュラルルーム)のホームページ - naturalroom~癒しの空間~

健康第一🤸‍♀️

ゴールデンウィークや、母の日と言った、楽しいイベントも終わり、いかがお過ごしでしょうか? 私は、10年ぶり…もっと前かな? そんなレベルの体調不良に見舞われ、この2日間は大変でした 健康第一です 分かってはいるけれど、忙しい毎日に追われ、見過ごし…

リクエスト受付中🏵️

ワークショップのお知らせ日時:5月21日(水)10時30分~場所:農家カフェ☕️37テラス 開成町みなみ1ー22ー1Bドリンクつきで¥1,500~ お問い合わせ・申込先 ☎️37テラス:0465-43-7706 naturalroom1015@gmail.com 5月24日(月)より、定期的なワークショ…

色育タイム🖍️

小学生と色育️ 二年生~五年生、男の子も女の子も、外国人の子も、初めての子も、何回も遊んだことがある子も✏️楽しい色育タイムになりました✨特に『想像のカタチ』が大人気で、「閃いた」と、言いながら、たくさん描いていました。 向きもそれぞれ違ってい…