naturalroomの日々🌼

ナチュラルルームの日々

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お客様作品🌼

ハーバリウムディフューザーはとっても簡単✨ ご自宅でもお作り頂けるよう、作り方等をお伝えしています。 身近にあるものを使って作ることができるのでオススメです。naturalroom(ナチュラルルーム)のホームページ - naturalroom~癒しの空間~

実は今日も負けた

タイトルの通り、また小学生に負けました。以前、小学3年生と勝負して負けたのだから5年生になんて勝てる訳がない❗️と。それでも一生懸命頑張りましたが、やっぱり負けた。最近の小学生が強いのか、私が弱すぎるのか…⤵️ naturalroom(ナチュラルルーム)のホ…

ラッキーアイテム😆💕

ハワイアン風のハーバリウムまた作ってみました。ハワイでは『幸運のお守り』として知られているホエールテール✨どんなHAPPYな出来事に出逢えるか楽しみです そして、もう1つはハート瓶にピンクの花 優しくなりたい時に。naturalroom(ナチュラルルーム)のホ…

地震にビックリ‼️

朝と夜と地震にビックリどちらも一人だったのでちょっと怖かった。しかも、夜はスマートフォンが鳴り、外ではサイレンとアナウンス。 異様な光景でした。何故か小さなカップが倒れた⤵️他のものは倒れなかったのに… 震度3~4でこんなに不安になるのに、もっ…

楽しいワークショップ🌼

6月22日(土)小田原にありますハワイアンカフェ☕️レアレアさんでのワークショップ🌼 ありがとうございました☆ お1つまだ冷めてないサシェがありますので、また後日載せたいと思っています。 naturalroom(ナチュラルルーム)のホームページ - naturalroom~癒しの…

小学生に勝つ (^-^)v

今日は高学年の子供達とフラフープを升目のように並べて自分達が駒になる大きなすごろくをしました。 止まった所には課題があり、クリアしないといけないのですが、数が大きければ先に進めるので今日こそは勝ちたい‼️ 実を言うと先日のオセロだけでなく、縄…

お客様作品🌼

ハーバリウムのワークショップ🌼1番左側のハーバリウムは、パワーストーンが入ったハーバルクリスタリウム✨どんな願いを込めて作られたのかな~?🌠 次回は7月3日(水)です。 お待ちしております(^-^) naturalroom(ナチュラルルーム)のホームページ - naturalroo…

小学生に負ける😁

小学2年生とのゲーム対決‼️『ジャンボオセロ』と言って、段ボールで作った大きなオセロの駒を床に並べて、自分の色にひっくり返して枚数を競うゲームです。1回を20秒に設定。3人の先生がいて一人選べるのですが、何故か私を…。 内心、私じゃなくていい…

ワークショップのお知らせ🌼

⏫ワークショップの詳細が載っていますFacebookのnaturalroomページにあります。 naturalroom(ナチュラルルーム)のホームページ - naturalroom~癒しの空間~

次の楽しみ🤗

これだけサザンオールスターズのファンだと豪語していますが、家では殆ど聴きません。開けていないBlu-rayやCDもあります。ですが、ライブへ行くと別人のようにはしゃいでいるので、友達が笑っています サザンも楽しいけど、私を見るのも面白い(^O^)と。 喜…

お客様作品🌼いつも思っていること

以前、ワークショップに参加してくださったお客様がnaturalroomにご来店。何度か近くにお見えになっていたとのことでしたが、ちょうど私が空けていてなかなか都合が合わず、今日お会いできました☺️ 「得意ではないけれど作ることが好きなんです✨」「こんな感…

サザンオールスターズ40周年🎵

今日は東京ドーム サザンオールスターズ毎回更新されていくライブの記憶 最高のライブでした✨第一線で輝き続けるために、私達の想像を遥かに越える努力をしているのだろうな~と。 そんなサザンオールスターズを応援し続けたい。 それにしても係員の人が、「…

お客様作品🌼

お知り合いにプレゼント🎁されるそうです。夏らしい涼しげなハーバリウムディフューザー🐚 naturalroom(ナチュラルルーム)のホームページ - naturalroom~癒しの空間~

生徒様作品🌼

naturalroomでディプロマを取得された生徒さんの作品です。取得されたのは去年で、現在は販売もされているとのことです✨こんな風に続けてくださって写真も送っていただき、とても嬉しいです(^-^) naturalroomでディプロマ取得された方は、自由に販売やワーク…

ホエールテール🐋

ホエールテールのハーバリウム ハワイアン風のハーバリウムプルメリアやホヌ、ホエールテール等のチャームがありますが、今回はホエールテールにしました。 ハワイアンジュエリーでのホエールテール⏬ 「幸運のお守り」 Whaletail(ホエールテール)とはクジ…

お客様作品🌼

お客様作品 ハーバリウムディフューザー。 ハーバリウムを作られる予定でしたがとてもお疲れとのことで、アロマを使ったディフューザーに変更。作り終えると、「癒される~(*^.^*)」と。 アロマの香りは脳にダイレクトに届きます。 正しい使い方をすれば、癒…

嬉しい言葉

小学校の先生との何気ない会話。 ‍:「先生は、幼稚園と保育園の資格があるんだよね?」:「はい。」‍:「小学校は?」:「持ってないです。」‍:「勿体ないな~。持ってたら良かったのに~。」 5年生の男の子とのやりとりの後に言われた言葉。 どんな意味…

ごめんなさい💧

6月22日(土)にワークショップをさせていただくお店に見本のキャンドルをお届けに行ってきました。実はお店の名前をずーっと間違えていて… しかも、お渡しするものはキャンドルだけでなくサシェも。明朝急いで作ってお持ちします。オーナーのYさんは笑ってく…

健康管理

ここのところ夜遅い食事と外食が続いたからか、2週間で3キロ増し。 太るのはあっという間⤵️同じご飯でも外で食べるものは太る。何が違うんだろう?…と、時々考えることがあります。 おにぎりだけでも十分。家で作ったものが1番✨ ⏬手づくりシソジュース (…

お客様作品🌼

お客様作品です 開成町にあります農家カフェ☕️【37テラス】さんでのワークショップの様子です。リピーターの方とご新規のお客様。 毎回、お客様の作品を見て、「こんな作り方もできるんだ~✨」「この組み合わせ素敵だな~✨」と、勉強させていただいていま…

6月4日(火)

ちょうどいいタイトルが見つからないので今日は日付けのみ 世の中いろんな人がいるな~…と、最近つくづく感じています。 えっ⁉️って、思うようなことが続いて、さすがに図太い私でも参ってしまいましたが、繊細な人だったら壊れてしまうんじゃないかと深く考…

ワークショップのお知らせ🌼

ワークショップのお知らせです今月から第1・3水曜日の二回になりました。よろしくお願いいたします。花を入れたディフューザー(木製のスティックを瓶に入れた芳香剤のようなもの)も人気です。 作り方が簡単で、繰り返し使えるのでオススメです。私も自宅…

プレジャーフォレスト

運動不足の方にも楽しく出来るのでオススメ。 相模原市にあるプレジャーフォレスト 荷物を置いていかなければならないので写真を撮ることが出来ませんでしたが、全身筋肉痛(>_ 『続けたら、ブヨブヨお肉が引き締まりそうだなー⤴️』と、また挑戦したいです。 …

生涯学習講座✏️

「講座」と言うと、堅苦しい感じがして、あまり好きではないのですが、こんなお話をしてきました。 (写真2枚目)耳慣れない言葉なので1回で全てをお話することは難しいです。 その事は最初に説明して、今回の目的は・非認知能力 ・色育と、言う言葉を知っ…