naturalroomの日々🌼

ナチュラルルームの日々

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

虫除けブレンド

先程のサシェは、ユーカリプタスと、ユーカリグロブルス、ペパーミント、ティートリーが入った虫除けブレンドです。 小さな虫が増えてきたので玄関用に。是非、作りに来てください お待ちしていますちゃっかり宣伝(^-^)naturalroom(ナチュラルルーム)のホー…

みんなで頑張ろう👍

最近、「理不尽」と言う言葉をよく耳にします。職場に対しての「理不尽」。年齢・職種共に皆違うのに、理不尽を感じている人がこんなにいるなんて❗ 偶然ではないような気がします。新年度がスタートして早2ヶ月。慌ただしかった4月に比べ、少し落ち着いて…

国境を越えた人気♨

箱根にある大涌谷。 今日はとても良い天気でしたね。 日本・アメリカ・中国など、各国から観光客がいっぱい。⏬大涌谷から見える富士山 ⏬寿命が7年延びることで有名な黒たまご5個入り ⏬神山側の大涌谷(神山って言うそうです。) ⏬少し前に噴火した火口付近 (…

OL職人来たる③

OLなのに「職人」と、私が愛してやまないお姉さんのような友人。 三度目の登場です‼今日はアロマワックスサシェを作っていかれたのですが、直径10㎝にも満たない円の中に何を入れるか、かなりの時間を掛けて考えていました。 私ならポンポンポーンと、見た感…

ジェルキャンドル✴

ジェルキャンドルは、よくある白いキャンドルと比べて高温にしないと溶けないので、作業する際、十分な注意が必要です。 「注意」と言っておきながら、溶かすために使った器を触ってしまい、大変でした(^-^;でも、出来上がるとこんなに可愛いんです 写真では…

留守が多いツバメ

ここの建物は昨年9年末に出来たばかり。まだヒナが孵っていないのか、いつも静かなツバメの巣。 ただ、フンがたくさん落ちているのでここで生活していることは間違いないはず。何故ここを選んだのか、ツバメに聞いてみたいな~。 naturalroom(ナチュラルルー…

うーみッ⚓

夏のような暑さでしたね☀こちらは熱海サンビーチ。 海に浸かっている人がいたり、ビーチバレーをしている人がいたり、みんな楽しそう(o^∀^o)私は岩場で海を堪能していたのですが、運動神経がないせいで、お気に入りの靴を擦ってしまいました。 本当にショッ…

ファイターお母さんp(^-^)q✨

今日のお客様は以前、ブログにも登場したKさん。 「調子がイマイチだから、ホットストーンお願いしま~す」と。100℃前後に温めた石を体前面に10分。その後、背面に。 すると5分も経たないうちに、「スー、グー」と、寝息が…。とても気持ち良さそうでしたの…

スッキリ😃

暑かったり涼しかったり、体が参ってしまう今日この頃。 五月病なのか、全体にスッキリせずボーッとしています ( ̄。 ̄)そんな時は、顔中マッサージ☝ マッサージと言うより、ツボ押しに近いです。顔や耳の周りにはたくさんのツボがあるんです‼自分で触ってみ…

カーネーション❇

今日は『母の日』 先週、フライングしてしまいましたが、改めて母に感謝しています。ちょっと外へ出ると、『母の日』商品がいっぱい ところで、カーネーションの花言葉をご存じですか?深い愛など、優しさに溢れる言葉がいっぱいありますが、色別に意味が違…

川の流れのように🍃

ここのところ良いお天気が続いているので、仙了川の水が心なしか少ないように感じます。 センコイさんも姿が見えませんが、川の水は変わらずキレイです✨いつものように、川を見ながら歩いていると小枝を発見❗ 私と同じペースで緩やかに流れているので、一緒…

息抜きキャンドル🌟

ヴォーグ社で行っているキャンドルワークショップ。 『キャンドルマイスター』の資格も取れるそうですが、私は楽しく体験 以前、紹介したマカロンキャンドルと同じです。作っている時は無心と言うか、その事だけに集中できるので、何となく気持ちが軽くなり…

『ありがとう』

私はたくさんの人に支えられ、周りにいる人達は素敵な人達ばかりで、どんなに『ありがとう』を言っても足りないくらい、感謝の日。まだまだ甘いし弱いな~って、改めて頑張っていこうと感じました。見守ってくれる人がいるから、思いきって何でも出来る。本…

フライング🌼

私には、お母さんのように慕っている方が何人かいます。私の母は10年前に他界しているので、いつも沢山の方にお世話になっています。 母の日のプレゼントに、“これがいいかな?あれがいいかな?”と、ワクワクしながら数日前に選び、『ヨシッ』と、カッコ良…

ぐり茶

伊豆へ行くと必ず買う、“ぐり茶”のペットボトル。最近、見かけないな~と、思っていたら製造販売をやめてしまったそうです。『ぐり茶の杉山』さん関係者の方‼ 復活させてくださーい🌠naturalroom(ナチュラルルーム)のホームページ - naturalroom~癒しの空間~

GWSC

この言葉の意味が分かった方には、全コース¥500off🎫をプレゼント❗(5/13迄☆) ご予約時にお知らせください。【ヒント】DAIGOさんの言葉の使い方を思い出してください。ご予約はホームページ http://naturalroom.jimdo.comから、お願いいたします。 (このままク…

お待ちしています🎏

新しく観葉植物達が仲間入りしました。 ⏬ 大通りから見るとこのように並びます。 レモンのアロマをプラスしたので、いい香りがしますよ~🌼 ⏬ naturalroom(ナチュラルルーム)のホームページ - naturalroom~癒しの空間~

どう思われますか?

インターネットニュースで目にしたメルカリの『妊娠米』。メルカリは、フリーマーケット型のインターネットサイト。気軽に出来てシステムも明瞭簡潔で使いやすい。 幅広い年齢層に指示されるのもわかります。ただ、『妊娠米』と言うのはどうでしょう? メル…

ス〰イ🏄

ゴールデンウィークの海サーファーがいっぱいの海キレイで優しい波が長く続いていて、みなさん気持ち良さそうにス〰っと乗っていました。人生の波も、今日の海みたいに穏やかで、乗っている人も周りにいる人も楽しくなれたらいいのに。そんな波に乗りたいな…