naturalroomの日々🌼

ナチュラルルームの日々

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

12月2日(土)のタウンニュース📰

なんと、『12月2日(土)の足柄版タウンニュース』に、こちらの記事が掲載されます✨ ⏬中面左側、人物風土記の右斜め下に、 とても可愛く載ってますと、言うのも、こちらはタウンニュース社の方に作っていただきました。 私は写真・ロゴ・QRコードをお渡しし…

頑張れー🌟q(*・ω・*)pファイト!

背中にはネガティブなものが溜まりやすいと言われています。 そこを少しでも軽くしようと、『レインドロップ』と言う、メニューがあります。 人それぞれ抱えているものは違うけれど、生きている以上、皆、何かしら抱えている…。目に見えないデリケートな部分…

江の島

昼間と違ってキレイです⏬こんなにキレイだったかな~と。見る角度によってこんなに違うのですね✨また明日からお待ちしています(^-^)naturalroom(ナチュラルルーム)のホームページ - naturalroom~癒しの空間~

おめでとう🎉

本日は、 『naturalroom1周年記念✨』たくさんの方に支えていただき、頑張ってここまで来ることができました。 心から感謝しております。改めて1年を振り返ってみると、長かったようで短い。短いようで長い…両方ある感じです。ただ1つ分かっていることは、…

小学生用の瓶🍂

大きな木の実を入れたかったので、小学生の用の瓶で作ってみました。口が広いのは草花を固定するのが難しく、意外と使いづらかったです。 先日、「毒リンゴ」と言うタイトルのハーバリウムを作った小学生がスゴい⤴⤴と、思いました。今回はナチュラルな感じに…

よろしくお願いいたします📰

タウンニュースの方と打ち合わせ✏ 12月にnaturalroomが写真付きで載ります‼ \(^-^)/是非、ご覧くださいせっかく来て頂いたので、ハーバリウム作りを体験して頂きました。 「思っていたより簡単で楽しい」「きれいなお花に囲まれてテンションが上がります」…

🌃

私の体に力が入っている時の息抜き方。お茶を飲みながら ⬇ 癒される景色や動画を見る ⚠ナルシストではないですよ~ 楽しかった時の気持ちを思い出してリラックスこれでも緊張している時は寝る寝ることが1番…かな?☺ naturalroom(ナチュラルルーム)のホーム…

キャンパス小田原④

簡単に作れる「アロマクラフト」 キャンパス講師№6185 http://youtu.be/dkpYDQb2Quw naturalroom(ナチュラルルーム)のホームページ - naturalroom~癒しの空間~

キャンパス小田原③

親子で楽しむキッズヨガ キャンパス講師№6181http://youtu.be/GFS03vVMqCs naturalroom(ナチュラルルーム)のホームページ - naturalroom~癒しの空間~

キャンパス小田原②

簡単!きれい!ハーバリウム キャンパス講師№6186 http://youtu.be/pVlgeCAnqhc naturalroom(ナチュラルルーム)のホームページ - naturalroom~癒しの空間~

キャンパス小田原①

キャンパス小田原の講座紹介に載せていただきました✨キャンパス小田原のホームページからも見れますが、下のアドレスにアクセスしていただければ、YouTubeで直ぐに見ることができます。「色育(いろいく)」でわくわく!! キャンパス講師№6182 http://youtu…

どちらも必要💠

優しいピンク⏬ 純粋な白⏬ どちらも私に必要な色(^-^)naturalroom(ナチュラルルーム)のホームページ - naturalroom~癒しの空間~

『3人の旅人たち』

『3人の旅人たち』と言う、児童文学をご存じですか? …と言うより、覚えているかたもいらっしゃるかと思います。この本、小学5年生の時、国語の教科書に載っていて、私はこの物語が大好きでした。実は今日、電車から降りたら私だけだったのです。 “こんな…

よろしくお願いいたします🌼

昨日、開成町役場に行って、『生涯学習人材バンク登録』をしてきました。先日のアロマワックスバー作りに参加して頂いた『メロディクラブ』の役員さんに教えて頂いたのです。登録した講座は ハーバリウム作り アロマワックスバー作り 親子キッズヨガ 色育講…

至福のひととき🍫

私は、朝起きて直ぐ、食事の前後、夜中にチョコレートを食べるのが大好きですそんなチョコ好きの私のために、知人のお子様がチョコレートをプレゼントしてくれました✨✨お母さんに頼んでチョコレートを買ってきてもらったらしく、とても嬉しいです Sちゃん、…

クリスマスがやって来た✨🎄✨

写真の雪だるまは、去年、お世話になっている方から頂いたものです。今年も大活躍🌹 naturalroom(ナチュラルルーム)のホームページ - naturalroom~癒しの空間~

新月の願いごと🌑

新月の日に願いごとを書くと叶うと言う、スペシャルなイベントをご存じですか?新月は月のサイクル通り、1ヶ月に1回必ず来ます。 ピンクの用紙に書くといいとか、こんな風な文末にしたほうがいいとか、ボイドタイムと言って、願いごとを書くのを避けたほう…

どこもかしこもクリスマス✨🎄✨

11月ですがあちこちでクリスマス今年もあっという間に終わってしまうのかな~? 年を重ねるごとに1年が早く感じられます。 ⏬ミッキーや、トイ・ストーリーもクリスマス✨✨ ⏬ミッキーマフィンと、マイクのメロンパン ⏬リースか、ハーバリウムで作ってみたいの…

ハーバリウム🌹始めています😃

先月、“ハーバリウムのお知らせを開成町のHACさんに貼らせていただくことになりました”…と、お知らせしましたが、今日行ってみたところ、見当たらなかったので店員さんに聞いてみました。すると、貼るにあたり、いろいろな約束事があったようで貼れなかった…

ありがとう🐢 そして、お母さんへ

昨日来てくれた女の子から、手紙とUVレジンで作ったストラップを頂きました。実はこの日、お母様からの依頼でこちらの女の子と男の子の二人で来ていたのです。 女の子からの手紙には、“よろしくお願いします”と言う、挨拶が…✉時々、手紙を頂くのですが勿体無…

可愛い💠

今日は小学5年生の女の子と3年生の男の子が来られました。小学3年生の男の子は大きい蓋が付いた瓶で作り、小学5年生の女の子は大人用のピンセットと瓶を使用。30㎝近いピンセットで直径3㎝位の瓶にお花を入れていて、スゴいな~と感心させられるばかり…

11月ですが…

街はクリスマス✨🎄✨ naturalroom(ナチュラルルーム)のホームページ - naturalroom~癒しの空間~

かいせい文化祭

開成町で行われる、「かいせい文化祭」で、先月アロマワックスバーを作られたお母さま方の作品が展示されるとのことで、見に行ってきました。 ⏬全体 ⏬紹介 ⏬みなさんの作品 素敵に飾っていただいてありがとうございましたnaturalroom(ナチュラルルーム)のホ…

ありがとうございました🌹

先日お知らせした2つの観葉植物が昨日、届きました。 新しい土地なのと市外と言うこともあり、迷われてしまったようなのですが私も電話で上手く説明できず、更に迷惑を掛けてしまいましたにもかかわらず、笑顔で運んでくださったことに、感謝の気持ちでいっ…

プレゼント🎁

今日のお客様は、【おばあちゃんにプレゼントしたい】と言うことで、ハーバリウムを作りに来られました。ご自身は鮮やかな色が好きと言うことですが、おばあちゃんに向けてなので、「これでいいかな~?」と、何度も選び直していました。 そんなことを繰り返…

観葉植物🌿

大きな観葉植物を2つ注文しました。それほど育てるのは得意ではありませんが、自宅にある300円で買ったモンステラは20年以上元気です。 もうダメかな~と、思うと、下のほうに新しい芽が出ています。 特別なことは何もしていませんが、この繰り返しであ…

クリスマスリウム🎄

クリスマス用のハーバリウムを作りました。 ちなみに、タイトルの「クリスマスリウム」は、私が呼んでいるだけで正式名称ではありません 使用した花材下から順に ・紫陽花(赤) ・カラマツ(ゴールド) ・フラワーコーン(ホワイトシルバー) ・ヒイラギ(ゴールド…

感動しました✨

感動しました。 思わず涙…『72時間ホンネテレビ📺』 これからも頑張ってくださ~い🌟naturalroom(ナチュラルルーム)のホームページ - naturalroom~癒しの空間~

青いバラ

ハーバリウムに使用するプリザーブドフラワーです。いろんな花を注文していたのですが、体調が優れず、やっと整理できました。それにしてもこの青いバラ。 どんな方法でこのような色が作れるのか不思議でなりません。 naturalroom(ナチュラルルーム)のホーム…

今日の1枚🔯

以前、ブログにも書きましたが、オーラソーマは114本あるボトルから好きなボトルを選びます。 114本のボトルにはそれぞれ意味があり、選んだボトルから自分を知り、サポートできるカラーケアシステムのようなものと、私は理解しています。それぞれの意味も大…