naturalroomの日々🌼

ナチュラルルームの日々

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうございました😃

ジェルランタンキャンドルワークショップ️いつもお世話になっている方々の作品です。 ここのところ、足腰の状態がよくないことをブログで発信したり、お話をしたので、皆さんに心配されてしまい申し訳ないです健康管理も仕事の1つなので、気を付けないと。 …

ワークショップのお知らせ

ワークショップのお知らせ 日時:8月30日(水)10時30分~ 場所:37テラスさん☕️今回は、ジェルランタンキャンドル作りです。色の付いたゼリー状のジェルキャンドルを細かく刻んで、ガラスカップに入れて完成️真ん中に小さなガラスカップを入れますので、そちら…

ワークショップの準備

昨日、8月31日のワークショップの準備をしていたところ、楽しくて夢中になり、気がつくと左腰・脚に激痛が… 長時間作業をする時は、姿勢に気をつけているのですが、途中で手を止めることができず、「まだ大丈夫✊」が、「もう限界」になっていました…⤵️ 時既…

気を付けよう🌊

写真家が撮影された、昨日の【ヒリゾ浜】⏬ 実際キレイで、いつも通り進んでいくと、珍しい魚が カメラを取りに戻ろうとすると、あれっ? なかなか戻れない‼️ と言うより、逆方向に流されている 手と足を動かしても進まない‼️❗️これは冷静にならないと…と、顔…

命日

今日は母の命日。毎年、お花を送ってくれる人がいます。 私達家族は、そんな風に気にかけていただけることに、心から感謝しています。 他界する前夜、遺言のように頼まれたことがあり、毎年、行っていることがあります。 病院から家に電話をかけてきたことの…

8月

昨日は海へ:【井田海水浴場】 一昨日の怪我で、誰が見ても引いてしまう程、気の毒な膝。5cm程度の真っ黒なアザ。 海では浮いているだけなので、さほど影響はないのですが、すれ違いざまに見られていることが分かる 相当打ったんだな~⤵️ ちょっと、走るのが…

転ぶ➰➰⤵️

本当に一瞬のこと。 軽く走ったら、足に力が入らず、膝から崩れ落ちてしまいました。 まるで骨が空洞のような崩れ方で、立てるかどうかも不安でした。しかも、駅に停車しているバスの目の前で…膝をドンっとアスファルトに打ち付け、次に両手をついて、顔はセ…

お陰さまで

お陰さまで、昨日、無事に誕生日を迎えることができました。ラインや、メールをいただき、とても嬉しかったです✨ 半世紀以上のらりくらり、時には好き勝手なことをして、それでも毎日普通に生きていられる。 たくさんの人に支えられ、ここまでくることが出来…

混雑予想

東京ディズニーランド混雑予想で、5段階ある中のレベル2だったので(普通が3)、空いてると思っていたところ、人がいっぱい⤵️ 翌日、昨日の混雑状況を見たところ、レベル4で、この夏一番の混雑日でした。 あくまでも予想なので、信じる信じないは、自分次…

ようやくアップ📷️

今朝、スマートフォンを見ていると、写真が動かなくなり、しまいには、『SDカードが破損しました』と。再起動しても、電源を落としても、何千枚とある写真が消えてしまい…⤵️初期化するか、新しいSDカードにするか、どちらかを選ぶようにと、画面が言っている…

🦑🦑

先週、急遽、海へ。【川奈海水浴場】午後からだったので短時間でしたが、イカの大群を発見ブイの手前に来ていたので、珍しいな~と。 後をついていこうとすると、やはり海の生き物☝️ 早い!!急いでカメラをズームにしてカシャッ️✨ 10匹以上はいたと思います…

今朝の独り言✨

メダカの赤ちゃんを数えてみると、13匹いました。帰宅したら、きっと増えていると思います (゜))(゜))) 楽しみ😊 naturalroom(ナチュラルルーム)のホームページ - naturalroom~癒しの空間~