naturalroomの日々🌼

ナチュラルルームの日々

気を付けよう🌊

写真家が撮影された、昨日の【ヒリゾ浜】⏬

実際キレイで、いつも通り進んでいくと、珍しい魚が👀
カメラを取りに戻ろうとすると、あれっ?
なかなか戻れない‼️
と言うより、逆方向に流されている😨
手と足を動かしても進まない‼️❗️

これは冷静にならないと…と、顔を上げて場所を確認し、少し斜めに泳いで何とか岸へ😌


朝の時点では、潮の流れは、『普通』と出ていたのですが、部分的に早くなってきたようです。
しばらくしてから、潮の流れが早くなってきたと、放送が入りました。

やっぱり早かったんだ~⤵️

所々、大きな岩があり、足がつく所もあったのですが、底がはっきり見えているのにも関わらず、思うように動けない怖さ。
今までも溺れかけたり、波にのまれたりと、いろいろありましたが、今回は恐怖に近く、かなりショックでした😣

それからは手前で魚を探したり、最近ハマっている仰向けや、座って浮きながらのんびり…😃

手前の魚です🐠⏬
皆さんも気を付けてくださいね。


そんな中、嬉しいことが✨
ヒリゾ浜へは、中木港から船に乗っていくのですが、浜へ着く直前にウミガメ🐢が🥰

船長さんが、「カメがいる!」と、少しスピードを緩めて下さったのですが、何となくカメかな?と、影しか見えませんでした。

目の前に座っていた小学生の男の子2人は、はっきり見えた様子で大興奮😆👍️

こんな近くまで来ているんだ~😍
いつか出逢いたいな❣️



そして今日は、ワークショップの買い出し。
初のジェルランタンキャンドルなので、楽しみです🤗



naturalroom(ナチュラルルーム)のホームページ - naturalroom~癒しの空間~