naturalroomの日々🌼

ナチュラルルームの日々

命日

今日は母の命日。

毎年、お花を送ってくれる人がいます。
私達家族は、そんな風に気にかけていただけることに、心から感謝しています。


他界する前夜、遺言のように頼まれたことがあり、毎年、行っていることがあります。
病院から家に電話をかけてきたことのない母が、何故か私の携帯へ。
『明日はお願いね。』
それが、最期の言葉でした。

また母は、自分のことで、私が仕事を休んだり、遅刻や早退することを嫌がっていたので、この日は毎年、遺言と仕事の両方が出来るようにしています。

私なりの供養。

母の分まで、楽しく生きていこうと思います。


いただいたお花⏬
暗いので、また明日、撮り直そうと思います。



naturalroom(ナチュラルルーム)のホームページ - naturalroom~癒しの空間~