naturalroomの日々🌼

ナチュラルルームの日々

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

幸運のニホントカゲ🦎

玄関前にいたキレイなニホントカゲ 何十年振りだろう? 久々に見ました。 これは子供のニホントカゲで、大きくなると、全体が茶色くなるそうです。 背中のグリーンから尻尾のブルーがキレイ✨ 子供の時って、何でもかわいいな~☺️ とかげを見ると、いいことが…

皆さんに感謝💐

ワークショップ今回も素敵な作品がいっぱいです。この日は、コロナ予防接種2回目の副反応がひどく、ベストな状態ではなかったのですが、参加してくださった皆さんのお陰で、楽しく過ごすことができました。『感謝』の気持ちでいっぱいです✨次回も楽しい時間…

副反応

『副反応』。 すっかり定着した言葉。 私は普段、使ったことのない言葉ですが、『副反応』と聞いて、真っ先にコロナの予防接種が浮かびます。 大丈夫‼️ そんな風に思っていましたが、38,6度の高熱体の節々が、とてつもなく痛かったのはそのせいだ‼️ イン…

そうだ!ヒリゾへ行こう🐡

多々戸浜か入田浜でボディボードをしようと出掛けたのですが、急遽、ヒリゾ浜に変更。いつ行っても楽しい🐠 今回は引き潮と時間が重なり、殆ど泳がず、歩いて見ていました。 岩に何度もぶつかり、その度に転んで… ウエットスーツを着ているのに、何故か傷が…😓 …

いろいろ🏳️‍🌈

画家のように、次から次へと描いていました。子供の想像力に癒されます☺️『想像のカタチ』が好きな子供達。また明日も一緒に遊ぼう🖍️

集団接種

家族がコロナ予防接種の2回目と言うことで、集団接種会場で打ってきました。 集団接種が良い、悪いとかではないけれど、接種券が届いてから幾度となく個人医院に電話をしていましたが、受け付けてもらえず。 1ヶ月位、電話をしていたのかな? それでも受け…

ソロ活女子👩再び!

最近、ソロ活が楽しい (ソロ活の定義らしきものがあったので参考までに… ⏬ 誰かと一緒にではなく、ひとりで好きな場所へ行き、ひとりで好きなことをして、有意義な時間を過ごすことを指します。) 知り合いから、「ソロ活女子のススメ」を教えてもらい(元は漫…

七夕の願い事🎋

小学生との会話 七夕なんて、すっかり忘れていました。 小学4年生から、短冊に願い事を書いたと言う話を聞いて、どんな願い事なのか聞いたところ、3つあると…。2つは教えてくれたのですが、1つは秘密。 その後、私の願い事を聞かれたので、真剣に考えて…

カラーワーク✏️

カラーワーク体験会️ここのところ、気が滅入ってしまうことばかり耳にします。 個人的にはオリンピックがどうのこうのと、言ってる場合じゃないと思ってしまうことも。 何となくモヤモヤした感じがあったり、ちょっと重い…と、感じている方におすすめしたい…

熱海市

見覚えのある景色 6月21日に行ったばかりの伊豆山神社 ニュースで被害の様子を見て、ショックと同時に怖くなった 1日も早く復旧し、被害に遭われた皆さんが穏やかに暮らせることを願っています

ヤモリのヤモちゃん🦎

この時期になると毎晩決まって出てくる、『ヤモリ』。 ヤモリが好きなこともありますが、出てきてくれると嬉しい 高校生の時、友人が、“ヤモちゃん”と名付けてくれて(そのまんま)、毎日話し掛けています。『ヤモリ』は、『家守』とも書くので、何だか安心し…