naturalroomの日々🌼

ナチュラルルームの日々

集団接種

家族がコロナ予防接種の2回目と言うことで、集団接種会場で打ってきました。


集団接種が良い、悪いとかではないけれど、接種券が届いてから幾度となく個人医院に電話をしていましたが、受け付けてもらえず。
1ヶ月位、電話をしていたのかな?
それでも受け付けてもらえなかったので、集団接種に申込み。

おかげさまで直ぐに受け付けてもらえたようです。


先日、私のもとにも市から接種券が届きました。
しかし、ワクチンが足りないとのことで、予約できない状態。



券の意味ないじゃん‼️



首を長くして待っていた人もいるだろうし、“確保できていないないものを配るな‼️”と、言いたくなります。



私はありがたいことに、隣町で職域接種。
接種券も届いていないのに、直ぐに打ってもらうことができました。
しかも、駅から近くの病院で。

同じ条件にも関わらず、遠い病院で打った人もいる中、本当に恵まれていると、感謝しかありません。


自治体によっても、こんなにも差があるんだな~。


せっかく打っていただいたのだから、コロナに負けないよう、これからも感染予防に努めます💪



naturalroom(ナチュラルルーム)のホームページ - naturalroom~癒しの空間~