naturalroomの日々🌼

ナチュラルルームの日々

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

まず笑顔😆

前回の色育講座でもそうでしたが、『まず笑顔😆』‼️ 傾聴の前に笑顔ができない😅 大きな課題です💦 ズームでの講座にも少しずつ慣れてきました。 『色の意味と傾聴入門』。... - ~natural room~ナチュラルルームaroma&color&flowers | Facebook

発達障がいと色育

発達障がいのある子どもに、色育をどう活用していくか… 難しいと思っていたけれど、何も構えることはなく、『色を楽しむ️‍でいいんだ』。『色』は老若男女、世界共通の非言語ツール。是非、たくさんの方に知ってほしい『色育』です。 発達障がいのある子ども…

🌙&✴️

しばらくは、 月・木星・土星・火星がよく見えます 月から一直線上に、左斜め上側にある星2つ(徐々に位置が変わります)明るい手前にある星が木星✨ 木星から少し左側にある星が土星✨ 天体望遠鏡を使うと土星の衛星である、「タイタン」も見えるそうです。…

お母さんファイト p(^-^)q

前の職場の後輩と長電話。殆ど聞いているだけですが、高校時代の長電話を思い出します☎️ 当時は携帯電話もないし、コードレスの電話でもないので、コードを長~く引っ張って別の部屋で話していました。 懐かしいな~ 30年も経つとこんなに変わるんだな~と…

高校生に感謝🌼

今朝は電車が遅れていて、いつもの時間には人がいっぱい‼️ “満員電車嫌だな~”と、思いながら乗り、車内はどこかに掴まらないと転びそうな状態 1番近いのは、ドア付近の高い所にある吊り革。 手を伸ばし、必死に掴まること8分 一駅目でドア横に寄りかかって…

ワークショップ開催しました🌼

開成町にある農家カフェ☕️37テラスさんでのワークショップ🌼素敵な作品がいっぱいです✨ 今回はパワーストーンハーバリウムを作られた方も✨願いが叶いますように🤗✨ 次回はクリスマス飾りやしめ縄作りもします。 是非、みなさんのご参加をお待ちしています。

少しずつ回復✨

実はここのところ体調不良が続いていて、なかなか情報発信をすることができませんでした⤵️1ヶ所治ってはまた別のところが不調を来たし、また治っては別のところが…の繰り返し。さすがに年には敵わない…⤵️ 久々の外の空気は美味しかったです また、久々に歩…

花を楽しもう🌼

ハーバリウム作りのお知らせ10月14日(水)10時30分~ ☕️37テラスドリンク付き ¥1,500~・ハーバリウム ・ハーバリウムボールペン ・ハーバリウムペンダント ・ハーバリウムメモスタンド をお作りいただけます。また、来月以降はしめ縄飾りやお正月向けの置…