naturalroomの日々🌼

ナチュラルルームの日々

2020-01-01から1年間の記事一覧

397年振りに

たまたま夜空を見上げたら、木星と土星がくっついていました✴️ だいぶ前に見た時は離れていたので、随分近付いたな~ 帰宅してニュースを見たら、『397年振りに木星と土星が大接近✴️』 “さっきのだ⤴️” たまたま見たので、得した気分✨ ラッキーでした。 3…

クリスマスツリー🎄

クリスマスツリー🎄がいっぱい

ありがとうございました✨

先日のワークショップで、1枚ずつ撮り忘れてしまった写真を送っていただきました。 うっかりですみません💦 優しいお客様に感謝しております😃

楽しかったです🌼

37テラスさんでの今年最後のワークショップ。 今回はしめ縄や、お正月飾り、クリスマスツリーを作りました。 親子で参加されている方や、リピーターの方と、今年最後に楽しいワークショップとなりました。 親子で来られた方は初参加✨とても仲のいい素敵な…

しめ縄飾り🎍

しめ縄飾り🎍 私にはない色で作ってみました😀 明日はしめ縄ワークショップです 皆さんに楽しんでいただけると嬉しいです✨

色🏳️‍🌈

『色🏳️‍🌈』にご興味のある方、お気軽にお問い合わせください🎵 その時、自分がどう感じているか、どうしたいと思っているのか…など、じっくり自分を見つめる良い機会になると思います🍀 志田 悦子 - カラーのトリックを見破るスキル〜 こちらです‼️ ↓... | Facebook

企業ロゴに使うべき印象別カラーリスト! | FINDJOB! Startup

参考までに見てみると面白いです🏳️‍🌈 イメージが9割!?企業ロゴに使うべき印象別カラーリスト! | FINDJOB! Startup

ロマンスカーMSE

小田原駅での連結 北千住行き 思わずカシャ✨ 2歳位のお子さんを連れた方が2組いて、「ほらほら見てごらん電車が繋がってるよ~⤴️」。 お子さん二人は、分かりづらかったのかキョト~ン? 喜んでいるのは、保護者2名、一眼レフを構えていた大人1名、スマ…

色育講座

南足柄市中部公民館で『親子で色育️‍』参加者は2~3歳のお子さまと保護者の皆様、そして市役所の担当者様(無理に誘ってしまいました)です。 まずは、名札作り。そして、自己紹介。 自己紹介の際、名前と好きな食べ物。お子様の素晴らしいところをお話し…

ワークショップのお知らせ

12月16日(水)ワークショップのお知らせです。 開成町にあります農家カフェ☕️37テラスさんの2階を貸し切りで作りますので、落ち着いた雰囲気の中で楽しく過ごしてみませんか?

優しいポインセチア

今年もポインセチアの季節がやって来ました。 初めてのポインセチアは、母に買ってもらったものです。 花に興味がなかった当時、何故だか欲しいと思い、買ってもらいました。 嬉しかったのかな~? 特別、大事に育てた記憶はないのですが、3月まで元気でした…

素敵なしめ縄🎍

素敵なしめ縄です。 ワークショップに参加されたお客様の作品です。 次回は12月16日(水)。現時点で3名のご予約が入っております。 完全予約制ですので、お気軽にお問い合わせください。 しめ縄はクリスマス用に作って、クリスマスが過ぎたら、お正月飾りを…

元気でーす😃

昨夜、大変お世話になっている方から、“最近、SNSの更新がされていないので少し心配”と言った内容のLINEが届きました。 情報発信ツールとして活用していたSNS。 そして、実は苦手なSNS。 SNSは、私が色の勉強をしていた時、先生に薦められて…

ワークショップのお知らせ🌼

もうすぐクリスマスですが、ワークショップではしめ縄作りをします。 日時:11月25日(水) 10時30分~14時場所:農家カフェ☕️37テラス 選べるドリンク付きで¥2,500~ ボンドをお持ちください。 しめ縄は写真のものをご用意しております。また、しめ縄の他…

私の手もかわいい💠

通勤時、バス内での出来事。つり革につかまっていたのですが、前にいる女の子もつり革につかまっていました。 “白くて綺麗だな~”。 それに比べ、私のしわくちゃな手。 若さには敵わないのもありますが、職業柄、外に出ていることが多く、手まで日焼け止めを…

久々のハーバリウム

物作りをしている時は、作っていることに集中するので、何も考えない時間が過ぎていきます。 そのお陰で、頭の中が一旦リセットされ、とてもスッキリします。ハーバリウムはあっという間に完成するので何本か作って、癒されています naturalroom(ナチュラル…

接し方

今日はたくさん…と言っても8名(私にしては多い)の人とメールやラインでやり取りをしました。 誰ともやり取りをしない日もあるのに、不思議だな~ メールやライン、その他SNS等の文章は必ず読み直してチェックをします。 活字だけだと伝わりにくいこともあ…

クリスマスリース🎄

いつもお世話になっている委託販売先に、クリスマスリースを7個も置かせていただきました。 早速、売れたとのご連絡をいただき、とても嬉しいです✨ 他にもリースを作られている方がいらっしゃるのですが、たくさん飾っていただいていて、感謝の気持ちでいっ…

まず笑顔😆

前回の色育講座でもそうでしたが、『まず笑顔😆』‼️ 傾聴の前に笑顔ができない😅 大きな課題です💦 ズームでの講座にも少しずつ慣れてきました。 『色の意味と傾聴入門』。... - ~natural room~ナチュラルルームaroma&color&flowers | Facebook

発達障がいと色育

発達障がいのある子どもに、色育をどう活用していくか… 難しいと思っていたけれど、何も構えることはなく、『色を楽しむ️‍でいいんだ』。『色』は老若男女、世界共通の非言語ツール。是非、たくさんの方に知ってほしい『色育』です。 発達障がいのある子ども…

🌙&✴️

しばらくは、 月・木星・土星・火星がよく見えます 月から一直線上に、左斜め上側にある星2つ(徐々に位置が変わります)明るい手前にある星が木星✨ 木星から少し左側にある星が土星✨ 天体望遠鏡を使うと土星の衛星である、「タイタン」も見えるそうです。…

お母さんファイト p(^-^)q

前の職場の後輩と長電話。殆ど聞いているだけですが、高校時代の長電話を思い出します☎️ 当時は携帯電話もないし、コードレスの電話でもないので、コードを長~く引っ張って別の部屋で話していました。 懐かしいな~ 30年も経つとこんなに変わるんだな~と…

高校生に感謝🌼

今朝は電車が遅れていて、いつもの時間には人がいっぱい‼️ “満員電車嫌だな~”と、思いながら乗り、車内はどこかに掴まらないと転びそうな状態 1番近いのは、ドア付近の高い所にある吊り革。 手を伸ばし、必死に掴まること8分 一駅目でドア横に寄りかかって…

ワークショップ開催しました🌼

開成町にある農家カフェ☕️37テラスさんでのワークショップ🌼素敵な作品がいっぱいです✨ 今回はパワーストーンハーバリウムを作られた方も✨願いが叶いますように🤗✨ 次回はクリスマス飾りやしめ縄作りもします。 是非、みなさんのご参加をお待ちしています。

少しずつ回復✨

実はここのところ体調不良が続いていて、なかなか情報発信をすることができませんでした⤵️1ヶ所治ってはまた別のところが不調を来たし、また治っては別のところが…の繰り返し。さすがに年には敵わない…⤵️ 久々の外の空気は美味しかったです また、久々に歩…

花を楽しもう🌼

ハーバリウム作りのお知らせ10月14日(水)10時30分~ ☕️37テラスドリンク付き ¥1,500~・ハーバリウム ・ハーバリウムボールペン ・ハーバリウムペンダント ・ハーバリウムメモスタンド をお作りいただけます。また、来月以降はしめ縄飾りやお正月向けの置…

ありがとうございました🌹

オーダーいただいたお祝いのハーバリウム🌼本日、無事にお客様のもとへ。この中から選んでいただきました。秋らしいハーバリウムです🤗 オーダーいただいた際は、用途やご希望をお聞きしながら作らせていただきます。

ZOOM🖥️

来月、ZOOMを使った色育の勉強会&講座に参加します。勉強会は半日で、講座は丸一日。 先程、申込をしたのは良いものの、ZOOMがないことに気付きました‼️ 一応、スマートホンに入れて、パソコンは後日ゆっくり考えるとして、“出来るかな~”、“テレビで観たこ…

嬉しいです😃

お客様と生徒さんから、近況報告メール✉️をいただきました。 お一方は、連休中に伊豆へお出掛け 私が、伊豆と海が好きなことをご存じで、伊豆の風景が目に浮かぶ、楽しいメールでした。嬉しくて⤴️⤴️、オススメの場所や、海の情報を早速返信✉️↩️ ご家族で楽し…

HSP診断

最近耳にする 『HSP』 結果が全てではないけれど、簡単セルフチェックもいいかもしれません🍀 モヤモヤがスッキリするかも? ⏬こちら https://hsptest.jp/