naturalroomの日々🌼

ナチュラルルームの日々

夏よ、来い🌴

桜とカクレクマノミ
いろんな隙間を見つけてス~ィ
…… <゜)#)))彡

どこにいても愛らしいですね。

このカクレクマノミ。熱帯地域に生息しているのはご存じかと思います。
が、伊豆半島の最南端・石廊崎から数分南の方へ行ったヒリゾ浜で、9月~10月に見ることが出来るそうです。

私はヒリゾ浜へ行ったことがないので、1度、行ってみたい🐠
憧れのヒリゾ浜



f:id:naturalroom1015:20170422082842j:plain


私は西伊豆で泳いでいることが多いのですが、ルリスズメダイなどのカラフルな魚も多く、少しですがサンゴも生息しています(昨年、発見❗)
更に昨年はナンヨウハギを見つけました‼
『ドリーだ✴』と、思わず叫んだら口の中に海水が……⤵
本当に怖かった😢
みなさんも海でのレジャーには十分気を付けて楽しんでくださいね~

f:id:naturalroom1015:20170422082627j:plain
⬆この日は何故かソラスズメダイが寄ってきました(^-^)

naturalroom(ナチュラルルーム)のホームページ - naturalroom~癒しの空間~