naturalroomの日々🌼

ナチュラルルームの日々

お彼岸に🌼

母のお墓参り🌼

いつもは父と一緒に行くのですが、今回は都合が合わず、一人で行ってきました。

そのお寺には、小さい時から可愛がってくれた近所のおじさんのお墓もあるのでご挨拶。


一人で行く時は人が来ないであろう、何もない日に行くことが多いです。
お彼岸の時は来てくださる方がいるので、お花がいっぱい。
母は花が好きだったので、少しでもお花が飾れるようにそうしています。



そして、今回はずっとやってみたかったお香を焚いてきました。『お』と、『線』の違いだけで『香』には変わりない😀
お線香を置く台にある網にお香を差して火をつけると、お線香よりも早く燃えつき、香りもいいので、“意外といいかも?”なんて、思ったりもしました。


ふざけてる❗️と、思われるかもしれませんが、香りもいいので次回一人で行く時は、別の香りを持っていこうかと思ってます🌼


楽しい気持ちで行ったほうが、母も喜んでくれるだろうし、私だから仕方ないと、思ってくれていると思います😁


そんな発見のお彼岸ででした。

f:id:naturalroom1015:20200322114801j:plain